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ブックマーク / webtan.impress.co.jp (3)

  • 今やるべきSEOとは? 「グーグル検索と検索者が好むWebサイトとコンテンツ」を木村氏が解説 | SEOラボ

    YMYL(Your Money or Your Life)とは?将来の幸福や健康、財務の安定性、またはユーザーの安全に影響を与えるページをYMYLの対象ページとすると書かれている。具体的には次の5つだ。 ショッピングまたは金融取引ページ財務情報に関するページ医療情報に関するページ法律情報に関するページ市民にとって重要なニュース記事または公的/公式情報に関するページGoogleでは、これらのサイトを「他ページよりも評価を厳しくするように」と示している。これらの項目の中で、ショッピングを除くページに関しては、納得ができると思う方も多いだろう。Googleでは「お金を支払う」というショッピングに関しても、評価基準を厳しくしている。また、E-A-Tの項目では「YMYLページには、高いE-A-Tが必要である」と言及されている。 E-A-Tとは?E-A-Tとは、次の3項目の頭文字をとったもの。 Exp

    今やるべきSEOとは? 「グーグル検索と検索者が好むWebサイトとコンテンツ」を木村氏が解説 | SEOラボ
  • Webも広告もECも、業界で自浄しなきゃ法律でがんじがらめにされちゃうよ | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、短いけど重要なことです。ネット広告など業界団体があり、さまざまなガイドラインを作っていますが、これは不要なことなのでしょうか。いえ。こうした業界による自助努力・自浄作用がなければ、もっと厳しい法律による規制が導入されて非常に面倒なことになるのです。 業界団体とかガイドラインって何のためにあるの? うざいだけじゃ?ネットやオンラインビジネスに関する、さまざまな業界団体があります。 日インタラクティブ広告協会(JIAA)日アドバタイザーズ協会 Web広告研究会企業研究会 Webマネジメントフォーラム日BtoB広告協会モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)日通信販売協会(JADMA)日アフィリエイト協議会(JAO)日オンラインゲーム協会(JOGA)こうした団体のなかには、「ガイドライン」という形で、業界で守るべき規制を作っているところがあります。 わかりやすいところでは、

    Webも広告もECも、業界で自浄しなきゃ法律でがんじがらめにされちゃうよ | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 検索エンジン時代だからこそ改めてドメイン名の価値を知る/独Sedo社インタビュー | インタビュー

    私のSedoにおける役割はビジネス開発、つまり、新しい市場と新しいパートナーシップを見つけることです。我々がこれまで注力してきたのは、ドメイン名を所有している人にSedoのプラットフォームを利用してもらうことでした。しかし現在は、それに加えて、顧客により良いサービスを提供したいと考えているあらゆる企業との連携を進めようと考えています。具体的には、レンタルサーバー事業者、レジストラ、IT企業などです。そういった事業者のサービスをSedoのプラットフォームと統合することで、ドメイン名に関するサービスを追加できるようになるのです。 例を示しましょう。あなたがレジストラで、通常のドメイン名取得のサービスを提供しているとします。つまり、レジストリからドメイン名を仕入れて売るわけです。しかしこの市場には……「良い」ドメイン名は、もうあまり残っていません。そこで、あなたがSedoのプラットフォームをサー

    検索エンジン時代だからこそ改めてドメイン名の価値を知る/独Sedo社インタビュー | インタビュー
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