リニューアルの理由として、既存サイトで問い合わせが無いからという話しを良く伺います。しかし、効果を上げるためでしたらWebサイトのリニューアルは必要ありません。リニューアルは長い期間と多くのリソース、高いコストが発生します。さらにリニューアルが成功するか失敗するかも未知数、いわば博打の様なものです。 Webで効果を出すために一番重要な事は仮説検証のサイクルを高速で回す事です。PDCAを回す事で、最小コスト最小リソース最小工数で、失敗せずにサイトで効果を上げる事が可能です。仮説検証のサイクルを回していくと常に小さな失敗を繰り返しながら成功する方向に進み続けます。リニューアルのような大きな博打を打たずに結果を出す事ができるのです。 今回は、リニューアルをせずに既存サイトの運用改善に力を入れ、半年間で4倍まで問い合わせを増やした事例をお話しいたします。 Webサイト改善実施の背景・課題 バリバリ
「急成長サービスはなぜ急成長しているのか?」 誰もが回答を望む質問でしょう。 そこで本日は、海外でグロースハックに関する情報を数多く配信しているgrowthhackers.comの運営者が、Uber、Snapchat、Yelp、LinkedIn、HubSpot、Evernoteを含む急成長サービスのリサーチに基づいて執筆した「グロース企業から学べる10の教訓」を参考に、急成長サービスの秘密を探りたいと思います。 ①魅力的なプロダクト体験なしにグロース無し 急成長サービスはそれぞれユニークな成長エンジンを持っている一方で、1つだけ共通点を持っています。 そのサービスにしか提供できない素晴らしいプロダクト体験です。 このプロダクト体験こそが、サービスの成長と成功の基盤となる満足度と忠誠心の高いユーザーを育みます。 LinkedInのように規模が伴わないと「素晴らしいプロダクト体験」を提供出来な
平成 25 年 6 月 14 日 平成 24 年通信利用動向調査の結果 総務省では、この度、平成 24 年末の世帯及び企業における情報通信サービスの利用状況等に ついて調査した通信利用動向調査の結果を取りまとめました。 今回の調査結果のポイントは、別添1のとおりであり、また、概要は別添2のとおりです。 なお、調査結果の詳細は、情報通信統計データベースに掲載するとともに、掲載データにつ いては、機械判読に適したデータ形式(CSV 形式)により公開する予定です。 (URL: http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html) 【調査概要】 通信利用動向調査は、世帯(全体・構成員)及び企業を対象とし、統計法(平成 19 年法律第 53 号)に基づく一般統計調査として平成2年から毎年実施(企業調査は、平成5年に追
どうすれば「リッチな」印象のページになる? ランディングページの製作時、デザインを「こんな印象のページにしたい」というのはあっても、いざ「どんな配色で」「どんなフォントで」「どの程度の派手さで」を決めるとなると、一体どうやったら自社のターゲットに適したデザインに仕上がるのか分からない! ということはありませんか? 今回は、「可愛らしい」「真面目で冷静な」「先進的な」「信頼感のある」といったイメージ・印象ごとに、適した配色・フォント等デザインを実際のサイトを例に出してご紹介します。 あなたの「こんな印象を与えたい」という思いをデザインにするとこうなる! というのを具体的にまとめていますので、デザインの方針を立てる上での参考にしてください。 ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く