タグ

photoと鈴木心に関するhiroshift_futureのブックマーク (2)

  • ProCameraman.jpプロカメラマンのための総合Webマガジン

    Lightroomのノイズリダクションとコンタクトシートは 直感的操作性がずば抜けています。 鈴木心 ハイクオリティを極める広告写真表現と、実験的なドキュメンタリーとも言える作品表現。鈴木心は、この2つの手法を両極に活動を続けている。Photoshopなどのデジタルツールを骨の髄まで使いこなす側面と、シャッター1発で時代を切り取る根源的な写真の追求する側面が、氏の中で矛盾なく存在する。鈴木心は、古くて新しいタイプのフォトグラファーといえるだろう。 鈴木心/すずきしん 1980年福島生まれ。東京工芸大学芸術学部写真学科卒業。アマナに勤務後、独立。現在フリーランス。銀閣寺同仁写真部部長。広告、雑誌の写真制作、CM、PV などの映像制作をする傍ら、自身の作品の制作発表を行っている。2005年第24回ひとつぼ展写真グランプリ、2005年キヤノン写真新世紀佳作/森山大道選。写真集に「写真」ブルーマー

  • 【終了】鈴木心「仕事で写真を使うワークショップ ~撮れるようになる、自分の仕事の写真~」

    携帯電話の一機能になるなど、爆発的な普及と進化を遂げたカメラ。 その技術の進化に伴い、写真はごく基的な考え方さえわかっていれば、 誰にでも撮れるものとなりました。 物事をわかりやすく伝えるための手段である写真は、 デザイン、建築、服飾、音楽、映像、雑誌、ウェブ、 企業広報などの様々な分野で用いられます。 プロのカメラマンに外注されることが多い写真撮影を、 自分自身で行えるようになった場合、 外注費を大幅に削減できるというメリットがあります。 「自分」で写真を撮れる様になる事による、 現実的なコストと削減できる外注費はいくらなのか。 素人でも専門的な視点を養うことによって、 高度な想像力と訴求力のある写真が撮れるようになるのか。 ビジネスの世界における「自分」にしかできない写真表現とは。 写真家・鈴木心と共に実演をしながら考える、体験型ワークショップです。 編集者、ライター、デザイナー

  • 1