タグ

2012年1月27日のブックマーク (5件)

  • Facebookページ作成からWordPressとの連携までの道のり | webox blog

    Webに携わる者としてFacebookに一切触れないのもヤバいので、学習ついでに当ブログのFacebookページを作成しました。 よく仕様がかわる?せいか、ひと通りの流れを書いた参考記事があまり見つからなかったので、備忘録もかねてFacebookページ作成からWordPressとの連携までの流れをご紹介します。 今更なネタですが、メンドくさくて敬遠してた僕みたいな人がいるはず…と思いたい。 目次 Facebookページをつくる ブログにOGPを設定する FacebookページにブログのRSSフィードを掲載する 投稿した記事をFacebookページのウォールに自動で掲載する いいね!ボックスをブログに設置する Facebookページをつくる 何気に一番謎だったのがFacebookページの作り方… 解ってしまえば一瞬です。 まずはサクッと作ってしまいましょう。 Facebookページを作

  • iPhoneやiPadのホーム画面向けアイコン作成用のPSDテンプレート・App Icon Template - かちびと.net

    iPhoneiPadなどのホーム画面に表示 させるアイコンを作るためのPhotoshop 用テンプレート・App Icon Template をご紹介。そんなに多用するものじゃ 無いと思うんですけど、便利っちゃ 便利でした。 iOSのホーム画面向けのアイコン用テンプレ。スマートオブジェクトでフレームの変更・追加も容易に出来ます。 iPadiPhoneなどのアイコン生成用のテンプレートです。フレームみたいなもんですかね。デザインの変更はスマートオブジェクトを利用します。 使ってみた ↑ 上記赤枠がスマートオブジェクトなので開きます。 ↑ 何種類かある中からフレームを決めてスマートオブジェクトを保存すればメインファイルに反映されます。 ↑ インセットも出来るよ。 ↑ テクスチャ追加してみた。スマートオブジェクト側にテクスチャを増やせばテンプレ量産出来ますね。 枠を作ってくれてるので効率的に

    iPhoneやiPadのホーム画面向けアイコン作成用のPSDテンプレート・App Icon Template - かちびと.net
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • Youtubeの動画を背景に

    Introduction In the ever-evolving landscape of web browsing, staying abreast of the latest technologies is crucial. HTML5, the fifth and current version of the Hypertext Markup Language, has revolutionized the way we experience the web. With its advanced features and enhanced capabilities, HTML5 has become the cornerstone of modern web development, offering a more seamless and interactive user exp

    Youtubeの動画を背景に
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ