●家庭用とソーシャルの融合で新たな次元へ グリーの勢いが止まらない。同社が運営しているソーシャル・ネットワーキング・サービス”GREE”は、約500社以上の会社が1250タイトル以上のソーシャルゲームを展開し、同プラットフォームの会員数はなんと2900万ユーザーを超えている。2011年は東京ゲームショウ初出展に加えて、TOKIOや福山雅治、EXILEのCM起用など、ゲーム業界のみならず、エンターテインメント業界全体を席巻した印象を与えた。そして2012年、国内で絶大な支持を集めるGREEが世界に打って出るという。今回、グリーの田中良和社長にその成長戦略について直撃した。聞き手は週刊ファミ通発行人・編集人の浜村弘一(週刊ファミ通2月9日号【2012年1月26日発売】で掲載した内容を、2012年2月2日の決算発表を受けて会員数などの数値を変更しています)。 ●グリー飛躍の動力源とは 浜村弘一(