インフルエンサーについて、あなたはどの程度知っていますか? SNSを使っていれば毎日のように目にしますし、特に昨今のTwitterの流行で、フォロワー数1万人を超えるユーザーは毎日のように登場しています。 ではインフルエンサーをマーケティングに活かすとなると、その知名度ほどには理解が進んでいないようです。 インフルエンサーを稼働させたはいいけれど、実際どのような効果があったのか?ほとんどの場合インフルエンサーの主戦場はデジタルなので、効果測定が可能ですし、ビジネスの場で「なんとなく効果があった」ではいけませんよね。 この記事では、インフルエンサーマーケティングの効果とその測定方法、費用対効果について確認していきます。 このコンテンツを動画で見るならこちら↓ インフルエンサーマーケティングの効果 インフルエンサーマーケティングとは、企業や商品、サービスなどを社会的に影響がある人物(インフルエ