2018年7月27日のブックマーク (2件)

  • 借金100万円で無職になった!人生終わった!疲れた!30歳男性!

    人生終わった。 ここ2週間、汚らしく人生について考えていた。 洗髪も洗顔も一切せず、外に一歩も出ず、ろくに立ち上がることもしなかった。 頭を掻きむしると、爪の隙間に、灰色のフケが入りこんだ。 負け犬の遠吠え 借金100万円、底辺高卒、ガチ無職、無資格、無免許、資産なし、職歴なし、コネなし、彼女なし、未来なし……。 疲れることに疲れるほど疲れてきた。 赤字の蓄積。 ご利用残高=借金額であり、これらの他にもローンがいくつも残っている。 やみくもに借り入れたゆえ、正確な負債金額は分からない。 多く見積もって120万円ほどである。 昨日、リボ払いで「特上焼き肉4000円コース」をソロでべてきた。 人生の疲れが、僕を無謀な金払いへと駆り立ててゆく。 正真正銘の弱者、物の負け犬。 当の意味で、持たざる者となってしまった。 喧嘩無敗の歴史もない、前科も補導歴もない、タバコも吸えない、酒も飲めない、

    借金100万円で無職になった!人生終わった!疲れた!30歳男性!
    hiroyt
    hiroyt 2018/07/27
    田舎に引っ越して生活費抑えながらネットでプログラムの勉強しよう。いくらでも仕事ある
  • ソニーが犬とアイボの共生実験 「生き物」と認識 「順位付け」も

    犬型ロボット「aibo」(アイボ)は物の犬と共生できるか。ソニーは7月26日、動物学者の今泉忠明氏監修のもとで実施した実験結果を発表した。犬の行動を分析した結果、犬はアイボに対して気遣うそぶりを見せ、「生き物」と認識するケースも多いことが分かった。 実験は2段階に分けて実施した。まず犬種や年齢の異なる犬13匹に対し、アイボとのファーストコンタクト時の反応を観察した。13匹中、アイボに近づきニオイを嗅いだ犬は9匹。うち6匹がアイボのお尻のニオイを確認した。4匹は警戒している様子で、アイボに近づかなかった。

    ソニーが犬とアイボの共生実験 「生き物」と認識 「順位付け」も
    hiroyt
    hiroyt 2018/07/27