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2014年12月3日のブックマーク (5件)

  • 僕はもうプログラミングしなくていいんだ

    大学四回生の夏、下宿の扉に「出入禁止」とチョークで大書し、親を呼ばれて精神病院に連れて行かれた。 パソコンを買ってもらったのは小学三年生の冬だった。今でも覚えている。1996年12月2日のことだ。Windows95発売で世間は揺れていた。インターネット回線がうちに来たのは翌97年の1月、これはそこそこ早い導入だったと思う。さらに翌々年の99年にはケーブルテレビで常時接続になった。親には先見の明があったが、しかしパソコンには詳しくなかった。PC-8001も確かそうだ。親はこれが次世代の必需品になると確信して買っていたが、買った一方で使い道が分からなくてオブジェとして放置していた。親はPC-8001をパソコンだと言っていたけれど、僕にとってパソコンはおっきなテレビが標準で付属しているものだったし、マウスもなかったので、それがパソコンだとは到底思えなかった。でも親は言った。今度来るのは違うんだ、

    僕はもうプログラミングしなくていいんだ
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 2014/12/03
    機械学習なんてやってることは単なるパラメータ推定なのに「学習」とか大仰な名前つけるから混乱する
  • 司会「アベノミクスは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    司会「アベノミクスは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」 1 名前: 栓抜き攻撃(岐阜県)@\(^o^)/:2014/12/02(火) 19:42:04.16 ID:JKuu7Sbo0.net 司会「アベノミスクは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」 #ntv http://twitter.com/Wolfrandre/status/539693130790871040/photo/1 3: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 19:42:40.76 ID:6SB/D1y80.net クソワロタ 10: 男色ドライバー(西日)@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 19:44:16.58 ID:LjNdWdZL0.net ボケなのか呆けたのか 19: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/02(火

    司会「アベノミクスは100点満点中何点ですか?」 海江田「-38万人です」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 2014/12/03
    ブサヨとネトウヨの宴が始まる・・・
  • SpriteKitを使って一攫千金を狙うチュートリアル – なんてこったい

    iOS 7でSpriteKitという新しいゲーム作成用のフレームワークがでました。早速コレを使ってゲームを作って一攫千金を狙いたいと思います。 勢いだけで書いてしまったので、大分雑な感じになっていますが悪しからず。細かい部分はそのうち直していきます。。編集社って偉大。 SpriteKitとは iOS 7 / Mac OS 10.9から追加された、2Dゲーム用のフレームワーク 物理エンジンもついてる あれ、なんかCocos2Dに似てね iOS / Mac用の2Dゲームエンジンとしては、Cocos 2Dが有名ですが、実際のところSpriteKitはCocos 2Dとかなり似てます。 Cocos 2Dと比較した場合のSpriteKitのメリットとしては、 Apple純正だから多分今後のOS対応も安心? インストールの必要がないので手軽 UIKitの延長的な感覚で使える 物理エンジン使った時のコー

  • iOS SpriteKitによるAngry Birdsのようなゲームを作る。 - Qiita

    Angry Birds風を作るという内容自体は二番煎じではありますが、ご容赦ください。 SpriteKitというXcode5から追加されたフレームワークを利用し、 Angry Birdsのようなゲームを作ってみたいと思います。 今回以下のような点を実現したいと思います。 横画面対応 nodeの配置 nodeのセンタリング nodeへの物理的力の適用 画面のズームイン/アウト パーティクルの利用 横画面対応 まず注意しなければならない点としましては iPhone自体の横向きとSKScene両方の事を考慮する必要があります。 iPhoneの横向き設定 こちらはXcodeにて SKScene向けの調整 - (void)viewWillLayoutSubviews { [super viewWillLayoutSubviews]; // Configure the view. SKView * s

    iOS SpriteKitによるAngry Birdsのようなゲームを作る。 - Qiita
  • iOS Sprite Kitで使ってスペースインベーダーのようなゲームを作る。 - Qiita

    Sprite Kitを使い、スペースインベーダーのようなゲームを作ってみたいと思います。 主に 衝突処理簡素化するためのBitMask設定 同一nameのノード一括処理 あたりを考えておりまして、それ以外は、前回の Angry Birdsのもので実現できたりします。 iOS SpriteKitによるAngry Birdsのようなゲームを作る。 メンバ変数とdefineなどを。 enum { kDragNone, //初期値 kDragStart, //Drag開始 kDragEnd, //Drag終了 }; enum { kMoveRight = 0, kMoveLeft , }; #define kEnemyCategoryMask 0x1<<0 #define kPlayerCategoryMask 0x1<<1 #define kWallCategoryMask 0x1<<1 | 0

    iOS Sprite Kitで使ってスペースインベーダーのようなゲームを作る。 - Qiita