『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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インターネット検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは、グループ会社のライブドアが運営するポータルサイト「livedoor」に、検索エンジンを全面的に提供することを発表した。時期は9月上旬を予定している。 ライブドアは現在、ウェブ検索にGoogleを、動画検索にWoopieの検索エンジンを採用している。9月上旬からはこれらの検索エンジンをNAVERに切り替えるとともに、NAVER独自の検索サービス「NAVERまとめ」「テーマ検索」なども導入する。 ネイバージャパンは8月24日、NAVERの基本検索機能である「統合検索」の検索結果ページを全面リニューアルした。統合検索は、ウェブ、画像、動画、NAVERまとめなどの分野別検索を、横断的に提供するサービス。リニューアルでは検索結果の横幅を拡大し、分野別検索の項目と検索結果を並列に配置した。この結果、1画面に表示できる情報量が増え、効
グリーは8月24日、「GREE Platform」を利用するデベロッパーの拡大と、ソーシャルアプリの迅速な公開を目的として、GREE Platformの利用申請手続きを簡便化すると発表した。 グリーではこれまでGREE Platformを利用したソーシャルアプリケーションを開発するデベロッパーに、登記事項証明書および企画書を提出させていた。今後はGREE Developer CenterからGREEパートナー申請を行うだけで、GREE Platformのサンドボックスを利用できるようになった。 また、ソーシャルアプリを公開する際の企画審査は、リリース前にガイドラインへの適合を審査するのみとなった。
F5ボタンを連打 2008年5月18日午前7時半、ライフネット生命は営業を開始した。プレスリリース等ではホームページの一般向けの公開は午前9時頃と謳っていたが、出口が5時前に関係者にメールを出していたこともあり、その時間を待たずして関係者、友人知人、そして一部の熱烈なサポーターの方々からの申し込みが入り始めた。 お客さまサービス部長を兼務する立場にあった僕は、お客様の機微情報を扱うセキュリティエリア内に設けられたデスクに座って、申込一覧を表示する画面を開きながら、数分に一度、落ち着きなくキーボードの「F5」ボタンを押してページを更新し、新たな申込みが入っていないかと確認をしていた。 間もなく、創業時から応援して下さっているある経営者の方から申込みが入った。開業時も朝一番で駆けつけてくれて皆を励まして回る谷家さんの姿が優しい母親だとすると、この方の遠くから、ときには厳しく見守りながら、この日
90歳を超えた祖母が入院していて、父と叔父で入院費用をずっと負担しているということを母に聞いた。ブログで取り上げようと思って机の上に積んだままになっていたのが、8月17日(火)の日経記事。 「医療費3.5%増 伸び最大 - 70歳以上、総額の44%」 2009年度の概算医療費は前年度比3.5%増の35兆3000億円。これは会社員や自営業者が払う保険料で約半分、税金で4割弱、患者の自己負担が約1割。今年の増加分の半分は75歳以上の医療費が占めた。 今後、高齢化が進むに連れ、医療費が増加していくのは目に見えている。とすると、取りうる方策は限られている。 1. 給付を抑制する → 医療のムダを無くす。これは必ずやらなければならない。 2. 税金を追加投入する → 国の財政は厳しいので限界あり とすると、 3. 負担を増やす しかないわけだが、具体的には (1) 現役世代の負担を増やす (2) 高
次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 記憶の外部化による、記憶力の減衰が如実に現れ始めている。 クラウドのスケジューラーに頼りきるようになると、 まったく過去も未来も、何ひとつ思い出せなくなる。 もともと紙に記録してすべて忘れていたものを、 デジタルに移植しただけなのだが、 パッと参照できる環境にないと、 本当に何をしたんだか、これから何をするんだか、 まるで皆目、思い出せず、頭がカラッポである。 クラウド上のデータが、万一ぶっとんだら?と思うと、ちょっと怖い。
グーグルは2010年8月23日、地域情報サービス「Google プレイス」の利用促進を目的としたキャンペーンを開始したと発表した。東京・渋谷の約500店舗と協力した店頭プロモーション、渋谷駅周辺のポスター掲示など渋谷の街を中心に展開する。 Google プレイスは場所に応じて、店舗、駅、公共施設、市町村など情報ページを提供するサービス。飲食店であれば、場所や営業時間などの基本情報に加えて、写真、クーポン、レビュー、周辺情報などが掲載される。掲載する情報は、グーグル自身、パートナーサイト、店舗運営者、一般ユーザーなどが提供する。パートナーサイトは、例えば飲食店であれば「ぐるなび」「食べログ」などとなる。 キャンペーンのビジュアルには、「Google マップ」上で店舗情報などがあることを示す「ピン」のアイコンを用いる。協力店舗の店頭に張ってもらうステッカーには、そのピンとともにQRコードを掲載
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