タグ

2011年12月2日のブックマーク (2件)

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 「横浜は人気球団にできる!」買収社長が描く復活シナリオ:日経ビジネスオンライン

    ついに、というべきだろうか。 12月1日、午後2時。東京・グランドプリンスホテル高輪で開催されたプロ野球12球団によるオーナー会議。この日、TBSホールディングスから横浜ベイスターズの買収を決めたディー・エヌ・エー(DeNA)の球界参入が正式に承認された。「横浜DeNAベイスターズ」が誕生した瞬間だった。 DeNAが買収企業として浮上してから約3カ月、紆余曲折の末に、ようやく誕生した新球団。だが、チームは4年連続の最下位、さらには球団経営も20億円超の赤字が続いている。 彼らは、球団買収後のシナリオをどのように描いているのか。誌の取材に応じたDeNAの守安功社長が、その戦略を語った。 何でプロ野球に参入するのか。それは、みなさんから聞かれる質問ですね。よく言われる、広告宣伝効果というのは、もちろんあります。 ただ、ブランド価値向上についてですが、これは、今回の球団買収を考える前から、重要

    「横浜は人気球団にできる!」買収社長が描く復活シナリオ:日経ビジネスオンライン