広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! 昨日の日経にも掲載されていましたが、 博報堂がマーケティング投資専門の米国コンサルティング会社マーケットシェアパートナーズと クライアントのマーケティング投資費用対効果のコンサルを行う業務にて提携をすると発表した。 今後マス、ネット広告、 販促支援等のマーケティング活動に伴なう、売上や利益などを予測し最適化を提案していくそう、 アメリカの投資最適化モデルが日本の市場で役立つか?がキーポイントですし、 マスの売上が大きい博報堂にとってマイナス要因となる場合にはどうするのだろうか? =============================== via(PDF):http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2010/20101021_2.pdf 博報堂は、米国の