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netとadに関するhiroyukisonodaのブックマーク (16)

  • バリューコマース、通期業績予想を上方修正 アフィリエイト成果件数が順調な伸び

  • オプト、2010年12月期 第2四半期決算短信を発表 営業・経常利益は大幅増ながら純利益は減少

    株式会社オプトは8月4日、2010年12月期 第2四半期(2010年1月1日~2010年6月30日、連結業績)の決算短信を発表した。 【連結経営成績(累計)】 売上高   : 281億4300万円 (前年同期比5.0%増) 営業利益  : 6億3300万円 (同 66.4%増) 経常利益  : 6億9200万円 (同 58.1%増) 四半期純利益: 2億5200万円 (同 16.1%減) 主要事業領域であるインターネット広告は、景気低迷による企業の広告宣伝費抑制の影響を受けたものの、2009年には7,069億円となり、広告媒体としてはTVに次ぐ規模となっている。こうした状況下、同社グループでは成長キーワードとして「専門力」のさらなる強化 、「データ力」の更なる強み、「成長分野」への積極投資を掲げ、収益の拡大を図った。第2四半期連結累計期間における売上高は、各連結子会社の業績が好調だったこと

    オプト、2010年12月期 第2四半期決算短信を発表 営業・経常利益は大幅増ながら純利益は減少
  • インターネット広告推進協議会、「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定 海外ガイドラインなど踏まえる

    インターネット広告推進協議会、「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定 海外ガイドラインなど踏まえる 一般社団法人インターネット広告推進協議会(Japan Internet Advertising Association:略称JIAA)は6月24日に、JIAA会員社が遵守すべき基的事項を定めた「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定・公表した。 今回の改定では、米国の業界団体(4A's、ANA、CBBB、DMA、IAB)によるガイドライン、総務省の「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第二次提言における配慮原則など、国内外の最新情報を踏まえ、「行動履歴情報」の取り扱いに関して、より具体的な原則を定めたものとなっている。 「行動履歴情報」はサイトの閲覧履歴や電子商取引サイト上での購買履歴など、それを蓄積することによって利用者の興味・嗜好の分析に供

    インターネット広告推進協議会、「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定 海外ガイドラインなど踏まえる
  • 東京都、インターネットの不当広告136事業者に改善指導 年間2万件を調査

    東京都(生活文化スポーツ局消費生活部取引指導課)は6月21日、インターネット上の広告において、不当広告を行った136事業者に改善指導したことを公表した。 都では、インターネット広告において、不当景品類および不当表示防止法(景品表示法)に違反するおそれのある表示が行われていないかどうか、監視する事業を2009年度から開始。年間2万件の広告を継続的に調査している。各月、「エコ」「抗菌」などの調査テーマを定め、検索サイト(8サイト)およびショッピングモール(2サイト)において、キーワードによる検索を実施。各サイトの上位に検索されたインターネット広告について、景品表示法に違反するおそれのある表示が行われていないかどうか、調査を行った。 その結果、2009年6月からの10カ月間で、実際のものよりも著しく優良・有利であると消費者に誤認させるおそれのある広告182 件(136事業者)について、事業者に表

    東京都、インターネットの不当広告136事業者に改善指導 年間2万件を調査
  • タワレコやi.JTB、エリアターゲティング広告開始、デジタライズの「Pitta!」採用:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    デジタライズは、Webサイト利用者のIPアドレスから住所を特定し、都道府県単位で異なる広告を表示するエリアターゲティング広告サービスを開始したと、2010年6月21日付けで発表した。同社の広告ネットワーク「広告マーケットプレイスPitta!」の新機能。6月よりタワーレコードとJTBグループのi.JTBが導入した。 タワーレコードは渋谷店で開催している移転15周年記念キャンペーン「TOWER RECORDS SHIBUYA 15th ANNIVERSARY MORE MUSIC,MORE TOWER!CAMPAIGN」の告知として、東京地域限定で広告を配信した。また 広島県宮島の一棟貸し宿泊施設「厳妹屋」は、配信地域に合わせて所要時間やメッセージを替えた広告を配信した。 デジタライズは、サイト利用者の住所を特定する技術として、国内約1億8000万IPアドレスを網羅するサイバーエリアリサーチの

  • オムニチュア、テスト&ターゲティングソリューションをiPhoneアプリの最適化に対応

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    オムニチュア、テスト&ターゲティングソリューションをiPhoneアプリの最適化に対応
  • ディスプレイ広告自動最適化技術「イオゴス」で世界を目指す【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    Infinity Venture SummitでFringe81(フリンジハチイチ株式会社)のディスプレイ広告自動最適化技術「iogous(イオゴス)」が3位に入賞した。 幾つかのディスプレイ広告のデザイン案を作っておいて、同じような条件でどのデザイン案がもっともクリック率が高いかをテストし、もっともクリック率の高いデザイン案を採用するという手法は、これまでにもあった。 ところがイオゴスは、キャッチコピーの文言や色、デザインが異なるパターンを約1万個自動的に生成し、その中でクリック率の高いデザイン案を選ぶだけではく、それをベースにさらに多くのデザイン案を自動生成し、クリック率の高いデザイン案を選んでいくという技術。つまり長く表示すればするほどデザインが自動的に洗練され効果的になっていくのだという。 これまでにトップ媒体社、広告主企業それぞれ二十数社と実験したところ、クリック率が1.8倍も改

    ディスプレイ広告自動最適化技術「イオゴス」で世界を目指す【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 多様なバナーを制作、効果を競わせる「勝ちバナー」、GMOが開始:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    1つの商品について多種多様なバナー広告を制作して無作為に配信し、効果の高いバナーを調べて絞り込んでいくサービス「勝ちバナー」を、GMOインターネットグループのNIKKOとGMOクリエイターズネットワークが立ち上げた。両社が2010年6月7日に発表した。 GMOクリエイターズネットワークのWebデザイナー登録サイト「WEBの達人」の参加者が、広告主の商品などに合わせて30―60種類のバナー広告を制作する。出来上がったバナーは、NIKKOの広告ネットワーク「VCMネットワーク」から複数のサイトへ無作為に配信する。続いて一定期間内に露出効果の高かったバナーを自動選別して優先的に掲載することを繰り返し、バナーの淘汰を進めて効率を高める。またバナー別にクリック率(CTR)検証結果をレポートにまとめる。 基料金はバナー30を制作する「プラン30」が31万5000円、同60を制作する「プラン50」

  • マイクロソフト、「クリックロンダリング」詐欺の疑いをめぐり提訴

    Microsoftは先週、不正目的のために開設したサイトでボットネット、あるいは何も知らないユーザーを利用してクリックを稼ぐ「クリックロンダリング」と呼ばれる新手のクリック詐欺に関与しているとして、あるウェブサイトを提訴した。 Microsoftの声明によると、被告として訴えられたのは、科学関連のニュース集約サイトredOrbitだ。また、これとは別に、Microsoftの広告ネットワーク「adCenter」上でクリックロンダリングに加担した疑いがあるとして、複数の被告を氏名不詳のまま提訴している。 MicrosoftのDigital Crimes Unitで上級弁護士を務めるRichard Boscovich氏は、米CNET Newsのインタビューで、詐欺師らがクリック詐欺の検出技術を回避するため、いわゆる「パークドメイン」のウェブサイトを利用して広告クリックのトラフィックを偽装している

    マイクロソフト、「クリックロンダリング」詐欺の疑いをめぐり提訴
  • 純広で顧客を獲得するにはツーステップマーケティングが有効:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    日経BP社・日経ネットマーケティングは2010年5月17日、セミナー「ネット通販のための売り上げ拡大講座」を、千代田放送会館(東京都千代田区)で開催した。セミナーでは、有力通販企業のコンサルティングを手掛けてきた、売れるネット広告社(福岡市早良区)代表取締役社長の加藤公一レオ氏が、ネット広告の効果改善、新規顧客の獲得やリピート率の向上といったEC(電子商取引)サイトの売り上げを増加させるためのノウハウを、4部構成の講演で参加者に教授した。 第1部の「今すぐネット広告のレスポンス効率を劇的に上げる方法とは」では、バナー広告の効果を上げるための広告クリエーティブの改善法とLPO(ランディングページ最適化)の手法を紹介した。加藤氏は冒頭、ECサイトで10億、20億円の売上高を目指す上では「純広を使って採算が取れる仕組みを作ること」が必要だと断言。数億円規模の内は検索連動型広告やアフィリエイト

  • 米国インターネット広告費、2010年は10.8%増

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    米国インターネット広告費、2010年は10.8%増
  • 『オプト:2010年12月第1四半期決算増収増益』

    広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! オプトが2010年12月第1四半期決算発表した http://www.opt.ne.jp/upload/000000689_hCq0Xt0A8g.pdf 連結 売上高 150億8400万円 (前年対比6.3%増) 営業利益 3億9000万円 (前年対比31.4%増) 経常利益 4億1500万円 (前年対比28.7%増) 四半期純利益 1億6600万円 (前年対比4.6%増) 前期比と比べても売上12.9%増 主たる増収要因として金融・不動産の出稿拡大 子会社クラシファイド クロスフィニティ、モバイルファクトリーの貢献 電通との協業によるナショナルクライアント向けPC広告の売上高が09Q4比+28.6%増加 特にSEMは+48.9%と大幅拡大 中小企業向けソウルドアウトが人員

  • 【特集】加藤公一レオ氏インタビュー 「独立した今だから語れるネット広告の今とこれから」

    「ADKの加藤公一レオ氏、新会社設立」のニュースは、同氏が独立された2月に広告ニュース( http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=200986 )でも取り上げたので、記憶に新しい読者も多いと思う。このニュースは掲載直後から話題となり、週間のニュースランキングでも1位になるなど、広告業界内で注目度が高かった。同氏は“通販王国”と呼ばれる九州でインターネットを軸としたダイレクトレスポンスマーケティングに従事。日を代表する大手健康品通販や大手化粧品通販を成功へと導いてきた。同氏の独立は、広告業界にとって“通販王国 九州のヒミツ”の解禁でもあったのだ。 では、新会社「売れるネット広告社」をスタートさせた今、同氏の仕事はどのように変わったのか、そして、同社は今後どんな方向へと向かっていくのか? 加藤氏人に、直接、インタビューさせていただいた。 「

    【特集】加藤公一レオ氏インタビュー 「独立した今だから語れるネット広告の今とこれから」
  • 広告マーケットプレイス「Pitta!」、月間広告配信数が10億インプレッション突破

    デジタライズは4月13日、同社が運営する広告マーケットプレイス「Pitta!(ピッタ)」の月間広告配信数が10億インプレッションを突破したと発表した。 Pitta!は、専門サイトやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、ブログなどのウェブ媒体が参加する広告マーケットプレイス。ウェブサイトの広告枠をオンラインで出稿、販売できるインターネット広告配信サービスとして成長を続けており、3月現在の取り扱い媒体数は約8000に上るという。 デジタライズでは今後、ターゲティング広告商品のリリースも予定しており、第1弾として5月には地域指定が可能なエリアターゲティング広告の配信を予定している。

    広告マーケットプレイス「Pitta!」、月間広告配信数が10億インプレッション突破
  • Google AdWords キーワードツールだけに頼らない 複数ツールを併用してキーワード戦略の精度UP

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Google AdWords キーワードツールだけに頼らない 複数ツールを併用してキーワード戦略の精度UP
  • 業界人間ベムRELOAD

    宣伝会議さんに掲載していただいた同投稿ですが別バージョンをベムに載せようと思います。 7つの予測は、 ・コネクテッドTVの定義と認識 ~放送枠とどう組み合わせるのか~ ・メタバースでのブランド体験実験急進 ・広告ビジネスへのAI格利用元年に ・企業のデータ保有リスク顕在化 ・SNS分析からインサイト発見とコミュニケーション設計するスタイル確立 ・宣伝部のDX実践始まる ・エージェンシーのD2Cブランドスタートアップへの出資 でした。 コネクテッドTVに関しては、大型のTV画面にどんどんネット結線によるコンテンツ視聴が増えてくるのですが、やはり広告主が安心してCMを出せるコンテンツでのTV画面視聴を基に考えるべきではないかと思います。 ネットにはUGC(なんかもう古いワードに聞こえますね)からテレビ局制作よりはるかにクオリティの高いNetflixAmazon Primeなどまで幅広いコ

    業界人間ベムRELOAD
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