2018年3月14日のブックマーク (6件)

  • 株式会社CAMPFIRE、筑波銀行と業務提携

    クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」を運営する株式会社CAMPFIRE(社:東京都渋谷区 / 代表取締役社長:家入一真 / 以下、CAMPFIRE)は、株式会社筑波銀行(社:茨城県つくば市 / 代表取締役頭取:藤川雅海 / 以下、筑波銀行 / 金融機関コード:0131)と業務提携契約を締結致しました。提携は、主に茨城県の個人・団体・学校・企業に対しクラウドファンディングを広め推進することで、茨城地域の活性化を目指すものです。CAMPFIREは今後も地域金融機関及び地方自治体との連携を計画しており、地域に根ざした挑戦をサポートして参ります。 CAMPFIREと筑波銀行の提携ついて CAMPFIREは、地域活性型クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE × LOCAL(キャンプファイヤーローカル)」にて全国66の個人・団体・企業とパート

    株式会社CAMPFIRE、筑波銀行と業務提携
    hiroyukitomieme
    hiroyukitomieme 2018/03/14
    #クラウドファンディング を知らない事業者に、筑波銀行が #CAMPFIRE のサービスを紹介して新規顧客を獲得するってことかな。
  • ベイスターズがビールバー 選手のバットなど利用 - 日本経済新聞

    横浜DeNAベイスターズは16日、横浜スタジアム前の直営カフェ「&9」(アンド・ナイン)にクラフトビールバーを開く。同店限定のオリジナル醸造ビールなど10種類以上を提供する。ビールの注ぎ口のハンドルには選手が使って折れたバットや公式試合球を用い、球場と一体となった雰囲気を出す。同店限定ビールは黒ビールの「ベイスターズポーター」。2017年に発売した商品を改良、麦の甘さと香ばしさが増し、泡

    ベイスターズがビールバー 選手のバットなど利用 - 日本経済新聞
    hiroyukitomieme
    hiroyukitomieme 2018/03/14
    「ベイスターズポーター」の「泡がきめ細かくなったという」ってのは、窒素ガス にしたからということのようで。タップハンドルに折れたバットを浸かったりしていて、ファンでなくても行きたくなる。
  • DeNAの球団オリジナル醸造ビールに新作登場!あわせて「THE BAYS」にクラフトビアバー新設 | BASEBALL KING

    新作「BAYSTARS WHEAT ALE」 DeNAは13日、球団オリジナル醸造ビールの新作「BAYSTARS WHEAT ALE(ベイスターズ・ウィートエール)」を3月30日(金)より販売開始することを発表した。 2015年からスタートしたDeNAの球団オリジナル醸造ビール企画。今ではすっかり横浜スタジアムの名物として定着しつつあるが、今季から新たな取り組みとして、4種類の「BAYSTARS SEASON LIMITED BEER」を数量限定で発売することが決定。その第一弾となるのが、爽やかな春の季節に合わせた「BAYSTARS WHEAT ALE」である。 原料に小麦を使うことで苦みを抑え、口に含んだ瞬間に華やかな香りが心地良い、爽やかな春の季節に飲みやすいのが特徴とのこと。価格は1杯800円で、球場内ではコンコースの球団オリジナルフード店舗「BLUE STAR HOTEL」、「ベイ

    DeNAの球団オリジナル醸造ビールに新作登場!あわせて「THE BAYS」にクラフトビアバー新設 | BASEBALL KING
    hiroyukitomieme
    hiroyukitomieme 2018/03/14
    #ベイスターズ は他球団より数歩先を走っている。素晴らしい。
  • ビールの定義、4月変更 「かんきつ系」で個性勝負 - 日本経済新聞

    大手4社が果実風味のビールを相次ぎ発売する。キリンビールは13日、4月中旬にレモンを使ったビールを発売すると発表。サントリービールとサッポロビールもかんきつ系の果実を使う商品を投入する。国税庁が4月に予定するビールの定義変更により、従来ビールには使えなかった素材が使えるようになる。個性的な商品を投入し成熟市場で需要を喚起する。現在のビールは酒税法により麦芽の使用比率が67%以上に定められ、使え

    ビールの定義、4月変更 「かんきつ系」で個性勝負 - 日本経済新聞
    hiroyukitomieme
    hiroyukitomieme 2018/03/14
    柑橘類はビールに使いやすい副原料。大手がわさびや鰹節を使って価値あるビールを出すようになるのはいつになるだろうか。
  • 「グランドキリン」シリーズ缶商品の販売チャネルを拡大

    キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、2017年からコンビニエンスストア限定で販売を開始した「グランドキリン」シリーズ缶商品(350ml)について、4月3日(火)より販売チャネルを拡大して展開します。また同日から、3種のグランドキリンを手軽に飲み比べできる詰め合わせセット「3種のGRAND KIRIN 体験BOX」を数量限定で、全国の量販店・ECチャネルで発売します。 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、2017年からコンビニエンスストア限定で販売を開始した「グランドキリン」シリーズ缶商品(350ml)について、4月3日(火)より販売チャネルを拡大して展開します。また同日から、3種のグランドキリンを手軽に飲み比べできる詰め合わせセット「3種のGRAND KIRIN 体験BOX」を数量限定で、全国の量販店・ECチャネルで発売します。 日におけるクラフトビール市場は、2017年には

    「グランドキリン」シリーズ缶商品の販売チャネルを拡大
  • 『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』 2018年4月24日(火)新発売!

    『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』 2018年4月24日(火)新発売!~年は、母の日ギフトセットから発売開始!~ アサヒビール株式会社(社 東京、社長 平野伸一)は昨年ギフト限定商品として発売した『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』をリニューアルし、2018年4月24日(火)から「母の日」ギフトセットとして先行発売します。 年発売する『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、国産原料を100%※1使用するこだわりはその ままに、国産の麦芽・ホップ・米の使用品種をそれぞれ見直しました。麦芽は 高いアミノ酸、エキス含有量がある「サチホゴールデン」のみを使用し、新たな焙煎方法で自社精麦※2しました。さらに、ホップは「信州早生(わせ)」を使用し、“キレ味と上質な飲みごたえ”をお楽しみいただける味わいに仕上げました。 缶体は、シルバーの市松模様をベースに、ギフトだけの特

    『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』 2018年4月24日(火)新発売!