タグ

2011年11月23日のブックマーク (5件)

  • 落語家の立川談志さん、喉頭がんで死去 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    テレビ&ラジオニュース 人気ゲームをドラマに…「怪盗ロワイヤル」「私のホストちゃん」 (11月22日) 携帯電話やスマートフォン向けの人気ゲームを原案にしたドラマ「怪盗ロワイヤル」(TBS=金曜深夜0・20)、「“ドラマ”私のホストちゃん~しちにんのホスト~」(朝日=火曜深夜1・51)が相次いで放送されている。(浅川貴道)(11月22日) [全文へ] テレビ&ラジオニュース 嵐が「日の未来担う人」紹介…特番「明日に架ける旅」 (11月22日) 嵐のメンバーがそれぞれ全国の「日の未来を担う」魅力的な人々を訪ね、日の力強さ、可能性を再発見する。そんな特別番組「嵐の明日に架ける旅」が23日午後7時30分からNHKで放送される。(11月22日) [全文へ] ニュース 賀来千香子、「人情噺 紺屋高尾」に挑戦 (11月22日) ドラマやCMでおなじみの賀来千香子さんが,、女優生活30年目の今

    hiruhikoando
    hiruhikoando 2011/11/23
    だんしがしんだ。……莫迦野郎。
  • 浅野 哲也監督との来季契約について|アビスパ福岡 公式サイト

    人コメント] コーチ時代を含め2年間、ファン・サポーターの皆様や関係者の皆様にはお世話になり、大変ありがとうございました。昇格できた喜びと、J1で戦う難しさを、コーチ・監督の立場として経験させていただき、指導者として充実した2年間でした。J1残留を果たすことができなかったことは残念であり、責任を感じております。リーグ戦の残り2試合も全力で戦いますので、最後まで応援よろしくお願いいたします。2年間、ありがとうございました。

    hiruhikoando
    hiruhikoando 2011/11/23
    多分他が全力で取りにいったのではないかと。浦和と川崎辺りがどうも臭い。
  • 【プロ野球】落合監督退任“恐ろしい”記者の体験 - MSN産経ニュース

    監督落合博満に話を聞く。それは記者として、ものすごく“恐ろしい体験”でもあった。2年間番記者を務めたことがあった。継投の妙や選手起用の意図など、聞きたいことは山ほどある。その具体的なシーンをぶつけると、必ず聞かれた。 「それは、お前も見てただろ?」-。微妙な動きや、現場の空気。それを感じ取り、解釈した上での質問でないと、まともに取り合ってもらえなかった。「お前ら、シーズン中は休むな。全部の試合を見ろよ。それが担当記者だろ」とも言われた。野球をしっかりと見る。その重要性を教えてもらった。しかし、9イニング、3時間。集中力を持続させるのは当に大変なことだ。 試合が終わり、原稿を書き終わると、当にぐったりとなる。これが1年、いや何年も続いている。一体、あの人は平気なのか…。沖縄・北谷キャンプの休日。選手宿舎で落合監督にばったり出くわした。髪はぼさぼさ。視線は宙をさまよっていた。キャンプ中、メ

    hiruhikoando
    hiruhikoando 2011/11/23
    なんて「先生」なんだ。もったいない。/本当についていける記者が身内にいなかったことがこの人にとっては「不幸」だったのではないかと。
  • 食べログの営業マン 「有料店舗会員になると悪い口コミ、排除できますよ♪」

    1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/22(火) 13:16:27.83 ID:zQl7VHuJ0 ?PLT(12003) ポイント特典 口コミサイト「べログ」また″代理店偽装″トラブルか 巨大化ゆえの落とし穴 このところ、何かと話題になっている人気クチコミグルメサイト「べログ」。当サイトでも以前、 店舗側による不正指弾ツイートについて報じたが(※記事参照)、またしても飲店から 悲鳴の声が上がっている。 今回「べログ」に反旗をひるがえしたのは、有楽町にあるトルコ料理店。 ことの発端は、同店に再三かかってくる 「べログ」の営業マンからの、 「有料店舗会員にならないか」というセールス電話だった。 「実際に私共も、お宅のお店さんに伺って口コミを書かせてもらいますから、 結果、ポイントも上がり、順位を上げることも可能ですよ」 「よい口コミを、ページの目立つところに配置し

    食べログの営業マン 「有料店舗会員になると悪い口コミ、排除できますよ♪」
    hiruhikoando
    hiruhikoando 2011/11/23
    代理店にUSEN(グルメGyao)やグルメぴあがあるがお前らのサイトはほったらかしでいいのか、と問いただしたくなる。/要は価格comの手法を食べログに転用したからこうなったと見れるし、そうすると価格com自体も……。
  • 喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意 | JBpress (ジェイビープレス)

    店員がカウンターの上に数台の一眼レフカメラを並べて説明を続けている。 店員の話を聞いているのは、2歳ぐらいの小さな子供を連れたお母さんとおばあちゃんである。店員は手振り身振りを交えてカメラを操作してみせ、時にはお母さんにファインダーを覗かせたりしながら、使い方を説明している。 お母さんとおばあちゃんは、カメラに関してずぶの素人のようだ。きょとんとした顔をして説明を聞いているが、当に分かっているのだろうか。見ていてこちらが心配になってくる。 もしも業務効率化のコンサルタントがこの店を見たら、「なんと非効率的なのか」と顔をしかめるに違いない。 買うのか買わないのか分からないような相手に、なぜそんなに時間をかけて対応しているのか。相手は素人なんだから、うまく説得してさっさと買わせるか、適当なところで話を切り上げてしまえばいいではないか。 それだけではない。店内を見渡すと、客が写真をプリントする

    喧嘩上等のカメラ店が「ど素人」に教わった商売の極意 | JBpress (ジェイビープレス)
    hiruhikoando
    hiruhikoando 2011/11/23
    レクサスを思い出した。目指している方向性は多分一緒。/で、そこで俺に何を売るのかが気になる。例えば一眼初心者として来た場合薦めるのはオリンパスペンかイオスキスⅤかペンタk-rか。