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2011年11月18日のブックマーク (2件)

  • 2011-10-03

    自分は参加しなかったんですが気になっていた勉強会。 第1回学生のためのUnity勉強会 : ATND http://atnd.org/events/20202 行動力の有る学生素晴らしい!! 参加された方のブログ記事なども見かけたのでまとめを作成。 1時間でFPSを作る 学生のためのUnity勉強会「1時間でFPSを作る」チュートリアル(前編) - mikami’s dialy http://d.hatena.ne.jp/mi_kami/20111002/1317580279 学生のためのUnity勉強会「1時間でFPSを作る」チュートリアル(後編) - mikami’s dialy http://d.hatena.ne.jp/mi_kami/20111003/1317658256 このサイトの方は自分が以前、Unityの講演をしたのをご覧になったのをきっかけにUnityに興味を持たれて参

    2011-10-03
  • ざんないプログラマァのアプリ開発日記 Unity3D Singleton

    シーンをまたいでも値を継続して使用したいとき、グローバル変数のように扱うことのできるモノが欲しい。 Singleton の利用で可能かどうか試してみた。 ただし、Singleton は唯一の存在として位置づけると考えている。 ゲーム起動(または利用)時に作成され、ゲームが終了するまで一つしか存在してはならないモノ。 Unity で Singleton を実装するには、いくつかの方法があるようだ。 参考サイト Singleton Startup Manager Singletons in Unity3D Editor 上では複数配置できてしまうので、誤って配置してしまった場合のことを考えて削除するような処理を追加。 public class Singleton : MonoBehaviour { private Singleton instance = null; void Awake()