2. 自己紹介 • @shiwano • HTML版ロードオブナイツのプロジェ クトには、6月中旬からアサイン • ゲーム開発への本格的な参加は、今回 が初めて • それまでは普通の Web 製作で、マー クアップとかやってた
Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます そして失望 お気づきのとおり、この頃には将来的な不安が膨らむばかりだった。ゲームの完成度は高いと自負している。マルチプレイヤー対応、豊富な船舶やマップ、武器、レベルアップシステム、IRCチャット。購入後、未来永劫フリーで遊べることさえ出来る。でも結果的に人を惹きつけることなくオンラインで多くて2人ぐらいしかいない閑古鳥だった。開発7ヶ月目には決断するしかなかった。もうダメだ、と。 最終的に8ヶ月間の開発とこの文章を書くに至るまで、開発に71,000ドル(約568万円)および自分の時間のほとんどを投じて
Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます ゲーム開発に少しでも興味がある人にどうしても捧げたい文章があったので紹介する。 最近開発ツールとして大手ゲーム会社も活用が進み始めている海外製のUnity。 このツールにさらにゲームの部品を売り買い出来る仕組みとしてアセットストアというマーケットがあり、3Dキャラクターのモデルから人工知能(AI)、開発エディタのアドオンまで幅広く追加部品を開発者が低価格で購入できる仕組みだ。 アセットストアでNo.1売り上げを2012年に達成確実であるのがNGUIというツール。イマイチとの評判のUnityのGUIを売
「ブリザードは伝説になるゲームしかつくらない。」 2012年5月15日はこの10年のどの5月15日より エキサイティングな一日だった。 12年前に発売された伝説のゲームDiablo2の続編、 Diablo3が発売される日だったからだ。 ある人は会社をいつもより早く切り上げ、 Diablo3の降臨に備えた。 最初の1週間、もう何年も心待ちにしていた私たちは 無我夢中でDialbo3をプレイした。 なんといっても「あの」Diablo2のブリザード社の作品である。 ネットワークプレイを前提とした今作の動きが遅く、 時々ラグで操作がままならなくならなくなることも、 前作と比べてずいぶん難易度が高いように感じられたことも、 すべては慣れの問題であり、続けていればそのうち 毎日帰宅してDiablo3をプレイするのが待ち遠しくて仕方ない 至福の世界が待っているはずだと信じ、 プレイヤーは各々、Norma
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