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unity3Dに関するhiryuhのブックマーク (5)

  • Unity 3.5でバージョン管理をする

    およそコンピュータを使った仕事に該当するものでしたら何でも、複数の人物が同時に作業するための何らかの仕組みが必要になるのは、コンピュータを使った仕事に関わっている人でしたら皆ご存知かと思います。特に開発業務といえばgitやhgといったバージョン管理システムの出番になります。そういうわけで今回は Unity プロジェクトでのバージョン管理について一ヶ月間ほどやってみた結果をご紹介したいと思います。 ■Unity 3.4以前の場合 そんな暗黒時代のことは忘れましょう。 ■Unity 3.5以降の場合 Unity 3.5から新しい仕組みが導入され、 Unity Asset Server というビルトインの ボッタクリ バージョン管理システムを使う以外に、好きなバージョン管理システムを使ってUnityプロジェクトをバージョン管理することができるようになりました。これを使わない手はありません。まず

    Unity 3.5でバージョン管理をする
  • OnCollisionEnter do not detect collision

  • 2011-10-03

    自分は参加しなかったんですが気になっていた勉強会。 第1回学生のためのUnity勉強会 : ATND http://atnd.org/events/20202 行動力の有る学生素晴らしい!! 参加された方のブログ記事なども見かけたのでまとめを作成。 1時間でFPSを作る 学生のためのUnity勉強会「1時間でFPSを作る」チュートリアル(前編) - mikami’s dialy http://d.hatena.ne.jp/mi_kami/20111002/1317580279 学生のためのUnity勉強会「1時間でFPSを作る」チュートリアル(後編) - mikami’s dialy http://d.hatena.ne.jp/mi_kami/20111003/1317658256 このサイトの方は自分が以前、Unityの講演をしたのをご覧になったのをきっかけにUnityに興味を持たれて参

    2011-10-03
  • ざんないプログラマァのアプリ開発日記 Unity3D Singleton

    シーンをまたいでも値を継続して使用したいとき、グローバル変数のように扱うことのできるモノが欲しい。 Singleton の利用で可能かどうか試してみた。 ただし、Singleton は唯一の存在として位置づけると考えている。 ゲーム起動(または利用)時に作成され、ゲームが終了するまで一つしか存在してはならないモノ。 Unity で Singleton を実装するには、いくつかの方法があるようだ。 参考サイト Singleton Startup Manager Singletons in Unity3D Editor 上では複数配置できてしまうので、誤って配置してしまった場合のことを考えて削除するような処理を追加。 public class Singleton : MonoBehaviour { private Singleton instance = null; void Awake()

  • Unity in gameenginejp

    2010年12月20日月曜日 神経衰弱3 -GUIText, GetComponent タイマをつけ、時間内にカードをすべて開けなければゲームに敗北する仕様にする。 もっと読む » 投稿者 GameEngineJP 時刻: 17:20 0 コメント メールで送信 BlogThis! Twitter で共有する Facebook で共有する Google バズで共有する ラベル: 神経衰弱 2010年12月17日金曜日 神経衰弱2 -GUILayout, yield Scenes/game をダブルクリックしゲームシーンを開く。Empty Object を作成しそれを GameScreen にリネームする。スクリプトを作成しそれを GameScript にリネーム。作成したスクリプトを GameScreen に適用する。 もっと読む » 投稿者 GameEngineJP 時刻: 16:3

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