タグ

ブックマーク / maka-veli.com (4)

  • 上手いFacebookページのやりかた / Maka-Veli .com

    よく、Facebook(以下fb)ページの活用がわからないって聞かれるので、割りと簡単な運営方法書いてみます。 とは言っても、僕もそんなに上手いわけではないです・・・あくまでも簡単な一例という事で。。 まずいいねを集めるのはサイトで いいね!(以下LIKE)は、fbページ内で活動するとやはり目に止まりやすいので良いのですが、これはコンテンツ力が物をいいます。 また、fb内で投稿をミスると大きな痛手なので諸刃の剣と考えた方がいいです。(これについては後ほど) ですので、サイトの方で集める努力をすると安全。うちみたいにLIKEBOXを前面に出しておくとか。 そもそも「人間の顔」は非常に視線を集めるのですが、更にそれが自分の知り合いだとしたら間違い無く目に止まりますよね。それができるのがLIKEBOX。信頼できる人が居たらなんとなくLIKEもしたくなっちゃう? もちろん、わかりやすい

  • 【スウォッチ】 綺麗だなと思った写真からカラーパレット化してストックしておく

    エイプリル・フールですね。でもこの記事はネタじゃないので普通に読んでいただければと思います(笑)あ、そういえば今日はヒゲを剃りましたよ。ちょっと剃り残しちゃったけど、すぐ戻ります。 さて、Dribbbleとかってそれぞれの作品にカラーパレットが登録されていますよね。 それから検索できたり、便利。 Dribbbleのカラーパレット。.acoファイル(Color Swatches)もダウンロード出来る なんかキレイなカラーパレットって、見てると嬉しくなりませんか? なりませんかそうですか 好きな写真からカラーパレットを作る 普段、綺麗だなーと思った写真から、メインの色を抽出してカラーパレットとして並べておくんです。 並んだカラーパレットには名前なんてつけてあげちゃって。 根暗でしょう? でもけっこうデザインする時に役に立つんです。 色の組み合わせ、感情というかストーリーが出

  • ブランディングとは何か。ブランディング活動の基本をWeb制作時に意識しよう。 第三弾『Webサイトを構築する上で注意すべきポイント』 / Maka-Veli .com

    全12カテゴリー。分野別で見る、 Webサイトを構築する上でそれぞれ注意すべきポイント Webサイトの目標=プロジェクトの目標、ではないということ。 続:Webサイトを構築する上で注意すべきポイント に続き、第三弾です。 前回までは、業界別それぞれの注意点や、そもそもサイトを作るという事とは?などについて書いてきましたが、今回はもう少し深く、マーケティングを視野に入れて考えてみたいと思います。企業のブランディングについてです。 そもそもブランディングとは何か ブランディングとは、企業、法人がお客さまやユーザー等へ、自社のブランドを構築・訴求する為の活動その物です。ロゴやデザインに留まらず、接客方針、キャッチコピー、地域性など、様々なモノが対象になり、それを伝える事、そしてターゲットの頭・心にその概念を留めさせ、同業他社との差別化を図る為に行います。 良質なモノに、ある特定の印が付

  • 縁の下の力持ちWordpressプラグイン。

    brBrbr 連続改行に対応させます。 キレイなコードでブログをやりたい方は使わない物ですが、楽なので・・・ http://camcam.info/wordpress/101/ Disable Revisions and Autosave 自動保存、編集履歴を自動保存させないプラグインです。 WPは自動保存しますが、DBを圧迫する要因の一つです。 http://exper.3drecursions.com/2008/07/25/disable-revisions-and-autosave-plugin/ Google XML Sitemaps XML生成。 誰もが知ってるんじゃないかと思うプラグイン。 http://www.arnebrachhold.de/redir/sitemap-home/ Insights 画像、ブログ、動画などを検索、投稿できる超便利物。

  • 1