今の状況が嫌で家出をしよう思っている女の子、又マンガ喫茶やネットカフェに寝泊まりしてる子に安息の時間と場所を提供しませんか、そういう子が大勢集まるSOS掲示板がこの家出サイトです。
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映画公開も一段落して、「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」とか 宣伝ぶちあげて期待感を煽っていたが、見ると全くどうしようもない(というか) 許せない映画だった。 感想の前に、前提として私はkingのファンである、何故かと言うと 彼のストーリーテラーとして「恐怖を創る」手腕は驚異的だからだ。 その「恐怖を創る」手法とは日常を丹念に積み上げ、そこに非日常を 「擦り寄らせる」のだ。 擦り寄った非日常は日常を揺さぶり強烈な不安となる、それは 「我らが共有していると思い、ヨリドコロとしていた」物の外皮をそぎ落とし その正体を白日に晒してしまう絶望にも似ている。 そんなことは彼のファンであれば常識であろうし、それを映像とリズムが限定される 「映画」の原作として採用され続ける「挑戦の対象」なのも納得できるが、ハードルは とても高い。 そんな中、タラボン三度目の正直「The Mist」なのだが、まず
久しぶりに凄い映画を観てしまった。 リアリティがある。凄みがある。エンドロールの最中、ラストシーンの重みに押しつぶされそうになった。動けなかった。 スティーブン・キングの世界を鮮やかに、かつ、残酷に描き抜いた、フランク・ダラボン監督の手腕に圧倒される。 7月19日の夜、メイン州西部の全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。嵐に脅える住民たち。だが、その後に襲ってきた“霧”こそが、真の恐怖だったのだ。その霧は街を覆いつくし、人々を閉じ込めてしまう。時を同じく、デイヴィッドとビリーの父子は食料を買出しに行ったスーパー・マーケットで“霧”に閉じ込められてしまう。他の買い物客が建物の外に出ようとすると、次々に霧の中の何者かに襲われていく。立ち往生を強いられる中、母の待つ家に帰ろうとビリー少年に哀願されるデイヴィッド。そしてある決意を固めて絶望的な状況の中、父子での決死の脱出を図る二人の前についに姿
カプコンの「バイオハザード」(Biohazard)シリーズは、海外では「バイオハザード」ではなく「Resident Evil」の名前で展開されていますが、その理由について北米カプコンのChris Kramer氏がコメントしています。 これによると、日本で「バイオハザード」(Biohazard)の名前でゲームが開発されていた1994年当時は、北米でバイオハザードの商標を登録することが難しいと思われたため、北米ではResident Evilの名前を使うことにしたそうです。 北米でバイオハザードの商標を登録することが難しいと思われた理由としては、DOSベースのゲームでバイオハザードと呼ばれていたものがあったためだそうです。 なお、北米でバイオハザードと言えば、ハードロックバンドのバイオハザードのことを想像する人も多いようですが、これとの関係についてはコメントされなかったそうです。 情報元
Hyperbaric oxygen therapy (HBOT), a medical procedure involving breathing pure oxygen in a pressurized room or chamber, has become increasingly popular among professional athletes. This therapy works by increasing the oxygen levels in the blood, which can lead to various physiological benefits. Athletes from diverse sports are turning to HBOT to gain an edge in … Read more
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