※ 作者の環境ではMacOS10.11以外での動作確認ができないため、MacOS10.11以外での動作確認ができておりません。また、今後リリース予定のMacOSで32ビットアプリのサポートが終了となるため、MacOSでのサポートが終了次第動作しなくなります。あらかじめご了承ください。 申し訳御座いませんが、どこかのタイミングで他社製の新しいソフトウエアに切り替えていただければ幸いです。
npmでパッケージを揃える グローバル npm install -g grunt-cli bower プロジェクト環境 npm プロジェクトルートに以下のpackage.jsonを置いてnpm installするとパッケージが揃います { "engines": { "node": ">= 0.10.0" }, "devDependencies": { "grunt": "~0.4.2", "karma-mocha": "^0.1.3", "karma-phantomjs-launcher": "^0.1.4", "grunt-espower": "^0.6.0", "grunt-karma": "^0.8.2" } } bower bower install power-assertでpower-assertと依存パッケージがインストールされます。 Grunt設定 プロジェクトルートにGr
About HTML Preprocessors HTML preprocessors can make writing HTML more powerful or convenient. For instance, Markdown is designed to be easier to write and read for text documents and you could write a loop in Pug. Learn more · Versions Adding Classes In CodePen, whatever you write in the HTML editor is what goes within the <body> tags in a basic HTML5 template. So you don't have access to higher-
相変わらず仕事ではデザインやりつつJavaScript書いている。 タスクランナーとしてGrunt.jsを使っていたけれども、使ううちに段々不満がでてきた。遅かったり、記述が冗長になりがちでつらかったので最近になってgulpに乗り換えた。 gulpは良い。タスクは自動的に並列に実行され、かつストリームで処理されるので速いし、タスクの記述もストリームベースの書き方のおかげでGrunt.jsに比べるとだいぶ短くなる。 ただ、そこらにあるgulpをちょっと試しただけの日本語の記事やドキュメントをみてても実際のプロジェクトで使えるレベルまでの知識を得られず学習に一日かかった。 この記事では、gulpをまともに使えるようになるまでに必要な知識を書く。 導入とHelloWorld まずは導入。npmからgulpをインストールする。 $ npm install gulp -g $ gulp -v [gu
アプリ内課金のテストを行うまでの手順を簡単にまとめます。 ①googleアカウントを作成 普通のgoogleアカウントです。 ②googleウォレットの登録 クレジットカード情報等を登録しましょう。 ③販売・配布事業者登録 Developer Console ( https://play.google.com/apps/publish ) 話を進めていき登録手数料$25支払う ※これをしないとアプリが公開できません ④google checkoutの登録 google checkoutの登録(②のウォレット登録していれば入力が楽) ※これをしないと有料アプリやアプリ内課金ができません。 ⑤Developer Consoleへ新規のアプリを登録する apkのアップロードを行います。 ※特にこのアップロードしたapkを使わないとアプリ内課金のテストができないという事ではないので 形式的なもので
以前とりあげたUnityでのAndroidアプリ内課金プラグインであるprime31のAndroid In App Billing Pluginですが、 AndroidのIn App Billingがversion3になって色々変わっていて、 プラグインの方も大きく変更されているので、新バージョンでの実装メモになります。 prime31 https://www.prime31.com/ 今回も管理なしアイテムと、ユーザアカウント毎に管理のアイテムで試しました。 導入時のバージョンはUnity4.0.1、 プラグインのバージョン(公式サイトでのリリース日)は2013-01-21です。 -------------------------------------------------------- ※注意:ここで紹介しているバージョンは古いので 実装の際は公式で最新のドキュメントを確認すること
2013-05-28 【Unity】keystoreの生成 Android Unityでkeystoreを作成するのに手間取ったのでメモ 1.BuildSettingsでプラットフォームをAndroidに設定しPlayerSettingsを開く。 2.PlayerSettingsのPublushing Settingsで「Create New Keystore」にチェック。BrowseKeystoreからKeystoreを生成する場所を登録。passwordを入力(confirmpasswordにも同じ内容を入力)。 図1 3.AliasからCreateNewKeyを選択。以下の画面が出る。 4.Aliasに適当な名前を入力し、Passwordを入力。Confirmはパスワードと同じ物を入力。CreateKeyボタンを押す。 図2 5.最後に図1の画面のAliasで作ったkeyを選択して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く