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2014年5月13日のブックマーク (6件)

  • ECMAScript 5 の Strict Mode でグローバルオブジェクトを得る - @think49の日記

    Strict Mode ECMAScript 5 には Strict Mode という仕組みがあり、Strict Mode では様々な機能(誤解の元となる機能、危険な機能)が制限されています。Strcit Mode になると関数コード内で this === undefined となり、this でグローバルオブジェクトを参照できません。 "use strict"; // Strict Mode を宣言する (function () { // グローバルコードで Strict Mode を宣言すると下位の関数コードも Strict Mode になる console.log(this); // undefined console.log(window); // [object Window] })(); ブラウザの JavaScript では window がグローバルオブジェクトですが、No

    ECMAScript 5 の Strict Mode でグローバルオブジェクトを得る - @think49の日記
    hisasann
    hisasann 2014/05/13
    return this
  • ねこと画像処理 part 2 – 猫検出 (モデル配布) – Rest Term

    ねこと画像処理。 (アイシャ – 池袋 ねころび) 前回のねこと画像処理 part 1 – 素材集めでは画像の集め方について整理しました。今回はその集めた画像を使って検出用の学習モデル(分類器)を作成したいと思います。それにはいろいろと準備が必要です。 モデル(分類器)の配布についてはこのエントリーの後半で説明します。 アノテーションデータの収集 学習モデルを作る前にのどの部分を検出するかを決める必要がありますが、今回はの顔(頭)部分の検出を行おうと思います。そのためのアノテーションデータ作成補助ツールを作成したのでそれを使ってひたすらデータを集めます。僕一人の作業だと限界があったのですが、クラウドソーシングによりネット上の顔も知らない有志達の協力のおかげであっという間にデータが集まりました。 アノテーションデータ作成補助ツールの作成にあたっては以下のサイトを参考にさせてもらいま

    ねこと画像処理 part 2 – 猫検出 (モデル配布) – Rest Term
    hisasann
    hisasann 2014/05/13
    ネコ、facedetect
  • atom-reading.md

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    atom-reading.md
  • ゾンビメイクを施した男性の写真素材|フリー素材のぱくたそ

    【※ ゾンビ注意】ゾンビメイクアップ業界では、ゾンビ化することを「腐る」といいます。腐乱、腐敗、腐臭といったモテない男性の特徴である3Hすべてに該当するゾンビですが、ネガティブなイメージを払拭するべくオシャレなシャツとネクタイで着飾ったイケゾン(イケてるゾンビ)の写真素材をリリースしました。 【閲覧注意】腐ったイケメンゾンビの写真素材をリリースしてみた モデルはぱくたその広報兼モデルの大川竜弥さんとソーシャル腐女子のシマヅさんです。正直使いどころはないと思いますが、美人と寄りそう腐ってもリア充な男性、ビジネスシーンで活躍するゾンビなどのシーンで使えるものなら使ってみやがれ。 ゾンビコンサルタント ルミエ Twitter コラボ記事 次に来るのは腐乱系男子!実践モテ講座 | 行け!メンタイ部

    ゾンビメイクを施した男性の写真素材|フリー素材のぱくたそ
    hisasann
    hisasann 2014/05/13
  • Unity: GameObjectの非表示2つの方法と削除

    アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 GameObjectをスクリプトから、一時的に非表示にする方法を試してみました。 Unityでは、以下の2つの方法が一般的なようです。 MeshRendererをdisableにする SetActiveRecursively()でdeactivateする MeshRendererをdisableにする 例として、以下のようなスクリプトをGameObjectに追加します。 using UnityEngine; using System.Collections; public class ScriptObjTest : MonoBehaviour { int count = 0; void Start () { // 描画をしないだけなので、Update(

  • Shadow DOM の仕様の概要 - Daily Hacking

    前回の Custom Elements に引き続き, Web Components の概要をまとめていく. Shadow DOM 仕様 Shadow DOM 概要 Shadow DOM は補助的な DOM ノードのツリーである. このツリーは要素に関連付けることができるが, その要素の子ノードとして表示されるのではなく, 代わりに Shadow DOM は独自のスコープを形成する. 例えば Shadow DOM ツリーは, それを含むドキュメントと切り離されているため, ドキュメントに含まれる id やスタイルと重複する id やスタイルを含むことができる. Shadow DOM は createShadowRoot メソッドの呼び出しによって適用される. このメソッドは DOM ノードを追加することができる ShadowRoot を戻す. Shadow DOM と関連付けられた要素は s