NTTドコモがソーシャルゲーム事業に参入を発表、"dゲーム"のすべてを知るキーマンにインタビュー ファミ通.com 10月29日(月)12時21分配信 ●重要なのはdマーケットの中でお客様が充足できるかどうか 10月11日、NTTドコモがソーシャルゲーム事業への参入を発表した。同社がスマートフォン向けに展開中の”dマーケット”を拡充し、スマートフォン及びフィーチャーフォンで遊べるソーシャルゲームを提供する”dゲーム”を追加。さらに、日用品などの通信販売を行う新サービス”dショッピング”も開始される。dゲームでは、KONAMIやスクウェア・エニックス、セガ、バンダイナムコゲームスといったゲームメーカーとの協業により、ソーシャルゲームを中心に厳選されたゲームをドコモが提供していく予定で、ドコモ以外のキャリアでも利用が可能だ。ドコモが新たに開拓するソーシャルゲーム事業の展望とは? dゲームのキ