タグ

2015年10月31日のブックマーク (3件)

  • 富野由悠季「ラブライブはエンタメとしてできる限りを尽くしている」 : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/10/30(金) 00:45:11.408 ID:t6cI3DDTd.net 今日の東京国際映画祭のUC7話上映で出た話題らしい サンライズ小形プロデューサー「富野さんが『ラブライブ』をすごく褒めてる。穂乃果ちゃんが頑張っていて感動的だと。アニメのエンタメとして全てやってる、と」 https://twitter.com/tsuruhara/status/659713783179284480 ・富野監督のep1評「ガンダムが出るまで遅い」 ・ep7評「よくはできている。3つくらい知ってるものがある」 ・ラブライブ評「エンタメでできる限りを尽くしている。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」 https://twitter.com/Char_Tweet/status/659712808905523200 2 :以下、\(^o^)/でV

    富野由悠季「ラブライブはエンタメとしてできる限りを尽くしている」 : ゴールデンタイムズ
    hitac
    hitac 2015/10/31
    そりゃロボットのおもちゃのCMばっか作らされてその中で努力してきた人だから商品として成立してるかどうかは評価基準になってる。言い換えればUCやオリジンはラブライブ程にもそういう事が出来てない。
  • 図書館なんていらないよね。国立電子図書館を作ればいいじゃん。

    僕は何かと図書館を利用します。専門書を借りることが多く、区の図書館に行って広島大学のを移動してもらって借りるのですが、その手続は実にめんどうです。 まずは受け取り図書館に行って書面で手続きをします。その後、物流の都合により1週間近く待ってからようやく受け取りとなります。 これってものすごく時間の無駄じゃないですか?返却も合わせて3度も区の図書館に行かなければなりません。何より1週間待たされます。 そして専門書なので持ち運びも大変です。数冊借りると軽い筋肉痛になります。(どんだけ運動してないんだ!) これって、電子図書館を作ったら一発で解決しませんか? 国立電子図書館を作ればいいじゃんと思うわけですよ。ものすごくメリットが有ります。 予約待ちがなく、ネットでアクセスすると同時にを借りることができる 図書館に行く手間もいらない 重くなく、スマホ以上のデバイスがあれば閲覧できる 専門書から一

    図書館なんていらないよね。国立電子図書館を作ればいいじゃん。
    hitac
    hitac 2015/10/31
    それをやってしまったら、本は基本みんなただになるのと同じ事なんだけどな。図書館は実に危うい制度なんだよ。
  • 保育園と小学校の最大の違いは、情報伝達かも。 - 適度に、適当に。

    こんにちは、夏子です。 普段から、休日は引き込もって家事をしたり、まったりしていたので、次男が風邪を引いているのを忘れかけていました(笑) いつも通りの週末です♪ 「しんぺんざい」って一般用語ですか? ある日の夜。もう寝ようとしたところで、長男が、 「あ、そうだ、おかあちゃん、先生が学年だよりを読んで、書いてある持ち物を明日までに持ってきてだって」 と、言い出したことがありました。 学年だよりを確認すると、 「持ち物:しんぺんざい(教科書○ページ)」 と、あります。 しんぺんざいって、何…? 参照しろという教科書を見ても工作内容が書いてあるだけで、具体的に何を持っていけばよいのかまったくわかりません。 長男に聞いても、「学年だよりを見てもらえって言ってた」以上の情報がない。 仕方がないのでGoogle先生にお尋ねしました。 「身辺材」 と、書くようです。教科書の出版社さんのホームページにあ

    保育園と小学校の最大の違いは、情報伝達かも。 - 適度に、適当に。
    hitac
    hitac 2015/10/31
    それ、学校の先生と保父保母のレベルが違うだけだと思う。似たような業界なのにどうしてこんな差が出てくるんだろう?