タグ

2019年11月1日のブックマーク (2件)

  • 県外の方が思うであろう、福岡県の食文化の謎! - イギーとポル 福岡グルメ

    ビタミンってですね、B1 B2 B3 B5  B6  B7  B9  B12 って結構あるらしいんですけどね………。 こんなにあるなら、もう違う名前にした方がよくないですか? (゚д゚)? ビタミンにこだわる必要ないでしょうよww んっ、んっ、ん、?  あれっ?  僕だけ? (>_<) ………すみません、取り乱してしまいました! どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ 今日は僕が日ごろ感じた、福岡県の文化の謎を書きました! 福岡県にある、焼き鳥店の謎 福岡県にある、うどん店の謎 福岡県にある、ラーメン店の謎 福岡県にある、文化の謎 過去にポルはこんな記事も書いてますのでこちらもよろしく! 福岡県にある、焼き鳥店の謎 もちろん福岡にも焼き鳥店は沢山あるのですが、他県の方が驚くもてなしがあるのです! お店に入り席に着くやいなや、頼みもしてないのに、酢醤油のかかったキャベツのざく切りが大きめの皿

    県外の方が思うであろう、福岡県の食文化の謎! - イギーとポル 福岡グルメ
    hitac
    hitac 2019/11/01
    福岡っていうか九州北部はみんなこんな感じだろ。例外はラーメンくらいかな。
  • 秋葉原の変化に戸惑う漫画「私の街 秋葉原」に共感の声 「あの電気街も今や外国人に人気の観光地」

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 秋葉原という街の姿を1990年代から振り返り、その変容に戸惑うオタクの心情を描く漫画「私の街 秋葉原」が、Twitterで共感を呼んでいます。言われてみると、街の変化から時の流れや己の老いなどが感じられる。 秋葉原をひとくくりに“オタクの街”と捉えても世代間でズレはあるし、なんならハルヒブームも10年以上前のことだ 漫画は投稿主の牛帝(@gyutei_4koma)さんが2017年から公開している、中年男性を少女として描く漫画『中年男子の日常』の一編。主人公が小学生だった1993年ごろから始まります。 当時の秋葉原は、ジャンク屋には格安のPCが並び、ゲームショップでは地方では見かけないマニアックなタイトルが見られ、ゲーセンの対戦台にはつわものが集結。この街を主人公は「私のための街」と呼び、嬉々として楽しんでいます。「濁った空気を吸うと

    秋葉原の変化に戸惑う漫画「私の街 秋葉原」に共感の声 「あの電気街も今や外国人に人気の観光地」
    hitac
    hitac 2019/11/01
    まあドスパラとソフマップがあるうちはまだ大丈夫。