タグ

2016年2月25日のブックマーク (5件)

  • ガチャで当たった人のイラスト

    あいまい検索(英語検索) あいまいな日語で(英語でも)検索できます。上手く動くか分からないのでお試しです。 検索の仕方については「検索のコツ」をご覧ください。 AIを使っていらすとや風の画像が生成できるサービスです。 Eテレのショートアニメです。 いらすとやが更新されたらお知らせするX(ツイッター)アカウントです。 いらすとやLINEスタンプに関する情報をお知らせするLINEアカウントです。 ► 2024 (46) ► 7月 (2) ► 6月 (14) ► 5月 (6) ► 4月 (11) ► 3月 (12) ► 1月 (1) ► 2023 (24) ► 12月 (1) ► 10月 (11) ► 7月 (1) ► 6月 (3) ► 4月 (4) ► 1月 (4) ► 2022 (65) ► 10月 (9) ► 7月 (5) ► 6月 (7) ► 5月 (6) ► 4月 (13) ► 3

    ガチャで当たった人のイラスト
    hitode909
    hitode909 2016/02/25
    感動
  • GitHub Visualizer

    hitode909
    hitode909 2016/02/25
    github visualizer 便利
  • ビーダマン出力計画(出力編) - 仙人のブツクサ日記

    さて、ついに出力です UpPlus2にMacbookをUSBで接続いたしまして、ソフト立ち上げ。 UPという専用ソフトで設定は前回の日記で軽くお伝えしてます。 一通り出力までを経験すると、その後は楽ですね。 出力するまでは、よく途中でフリーズしたりしたんですが、 そんなこともなくなりました(後ほど悲しいお知らせがあります) ソフトにデータを読み込みます。 これはボディですね。 一度キャリブレーションを行っていれば、コンピュータが記憶しているので、 イニシャライズのみを行えば、出力スタンバイ状態になります。 この状態で左上の『3D PRINT』を押すと設定が表示されます。 ご報告までに私は『Normal』で出力しました。 さあSTART ワクワク サポート部分で何だかわかりませんな これで30分くらいですかね。 どんどん積み上がっていきます。 これ普通寝かせて出力しますよね,,,ま、立って出

    ビーダマン出力計画(出力編) - 仙人のブツクサ日記
    hitode909
    hitode909 2016/02/25
    3Dプリンタでビーダマン作ってる人
  • 炉心溶融の判定基準発見 東電、3日後に公表可能だった:朝日新聞デジタル

    東京電力は24日、福島第一原発事故当時の社内マニュアルに、核燃料が溶け落ちる炉心溶融(メルトダウン)を判定する基準が明記されていたが、その存在に5年間気付かなかったと発表し、謝罪した。東電は事故から2カ月後の2011年5月まで炉心溶融を公表しなかったが、基準に従えば3日後の3月14日には1、3号機について判定できていたという。 事故では1~3号機で炉心が溶融して大量の放射性物質が漏れた。公開された当時の社内テレビ会議のやりとりなどから、東電幹部らが当初から炉心溶融の可能性を認識していたことが分かっているが、東電は5月に炉心溶融を正式に認めるまで、会見などでは「炉心溶融」を使わず、核燃料が傷つく状態を意味する「炉心損傷」と説明していた。 東電によると、判定基準は、事故対応の方針を定めた10年4月改訂の「原子力災害対策マニュアル」の中に「炉心損傷の割合が5%を超えていれば炉心溶融と判定する」と

    炉心溶融の判定基準発見 東電、3日後に公表可能だった:朝日新聞デジタル
    hitode909
    hitode909 2016/02/25
  • ソーシャルメディア・ミームに群がるブランド - Campaign_Otaku

    自分でコンテンツつくってクライアントのソーシャルメディア・アカウントに投稿...となると、スベってしまう恐怖で手が震えそうですが、人の話題にのっかるのなら、自分のようなチキンハートの持ち主でもやれるかも知れません。 そんな場合は、上空からソーシャルメディア上を見渡して、狼煙があがってそうな所を探して、速攻でネタつくって投稿するわけですが、先週、くだらないながら、結構な狼煙があがってました。くだらなかろうが何だろうが、のっかるのがブランドです。 Damn Daniel pic.twitter.com/Va10hmpePO — josh (@josholzz) 2016, 2月 16 "Damn, Daniel"を繰り返し、最後に白のVansを履いたダニエルになって、 "Back at it again with the white Vans!"...いや、くだらない学生ノリです。くだらな過ぎ

    ソーシャルメディア・ミームに群がるブランド - Campaign_Otaku
    hitode909
    hitode909 2016/02/25