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ブックマーク / www.kyoto-seika.ac.jp (3)

  • 池田 亮司 | 京都精華大学

    1966年岐阜生まれ。パリ、京都を拠点に活動。音そのものが持つ質的な特性とその視覚化を、数学的精度と徹底した美学で追求している。サウンドメディアと視覚メディアの領域を横断して活動する数少ないアーティストとして、音響、映像、物質、物理現象、そして数学的概念の精緻な構成を用いて、鑑賞者を包みこむようなライブ・パフォーマンス、インスタレーションを発表している。 音楽活動に加え、「datamatics」プロジェクト(2006-)、「test pattern」プロジェクト(2008-)、「specrta」シリーズ(2001-)、カーステン・ニコライとのコラボレーション・プロジェクト「cyclo.」(2000-) 、「superposition」(2012-)、「supersymmetry」(2014-)、「micro | macro」(2015-)などの長期プロジェクトに取り組んでいる。 これまで

    池田 亮司 | 京都精華大学
    hitode909
    hitode909 2018/05/21
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  • 高橋伸一:比較文学概論 資料:未来派創立宣言

    われわれ──わたしとわたしの友人たち──は、モスク型ランプの下でひと晩じゅう起きていた。それらの真鍮製ドームには、明り穴が星のようにちりばめられており、まるでわれわれの魂のようだった。なぜなら、これらのドームはわれわれの魂同様、電気仕掛けの心臓部が発する内側からの光によって照射されていたからだ。われわれは、先祖伝来の無気力を豪勢な東洋の絨毯のうえで長いこと踏みつけた。そして、論理の極限まで議論をかさねながら、何枚もの紙が黒くなるまで錯乱した文章を書きなぐった。 われわれの胸は大きな自信でふくらんでいた。そんな時間に目を覚まし起きているのはわれわれしかおらず、われわれ自身が、天上の野営地から瞬きする星の敵軍に対峙した前衛部隊か、孤高の燈台になったような気がしていたからだ。われわれのほかに目を覚ましていた者といえば、巨大な船の灼熱のボイラーの前で動きまわる火夫や、猛り狂ったように疾走する機関車

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    hitode909 2011/06/23
    高橋伸一:比較文学概論 資料:未来派創立宣言
  • 【PDF】京都のクラブ・カルチャー史

    京都のクラブ・カルチャー史 田中亮太 はじめに 京都のクラブ・カルチャー史 はじめに ともすれば、完全に一定の周期を保ったまま永遠につづくように思われた、ドッ・ ドッ・ドッ・ドッという 4 つ打ちのバスドラムが、ドドドドという 16 分のビートに変 わったその瞬間、目が眩むほどのフラッシュライトが高速に点滅した。その怒号のよ うなドラムロールが鳴りおわり、フラッシュの白い点滅が、心地よい青色の光となっ て、そこにあるすべてのものを包むと、それまでは低音のグルーヴに色をつける程度 の表出具合で耳を飽きさせなくしていた、和音の連なりからなるメロディラインが、 ファンファーレのように降り注いだ。いたるところから歓声があがった。 満面の笑みを浮かべ、手を掲げる女の子、汗だくでもはや最後の 1 枚のシャツまで 脱いでしまいそうな男子集団、ディスコ時代から踊ってきたような中年男性、ダンス フロ

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    hitode909 2010/03/09
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