2020年10月29日のブックマーク (3件)

  • シャインマスカットにハマる

    シャインマスカットにハマってしまいめちゃくちゃってる こんなに一つの物を毎日べるのは中学の時よっちゃんイカにハマった時以来 いや小学の時にもきなこ棒にハマって吐くほどったから人生で三度目くらい 大体は地元のスーパーで安いやつ買うからちょっとした運試しみたいになる アタリは皮が薄くてなんていうかパリッ!てえてうまい ハズレだとやっぱりぶよぶよっていうかぶどう感が強くなって皮もちょっと渋い感じ でもってると慣れるから最終的にはうまいよ この間千五百円くらいするやつを果物屋で買ったんだけどすごい濃厚でもはや柿みたいな甘さで皮もパリサクで当にうまかった ただ濃厚すぎて一房ったら喉がちょっと焼けるというか口が渇いた 果物ってるのにってびっくりした そのくらい濃かったマジでうまかった 果物ってマジで値段でグレードが全然変わるんだなって感動した でもいつものスーパーで買うアタリのシャイン

    シャインマスカットにハマる
    hitode99
    hitode99 2020/10/29
    ふるさと納税という制度を使うとめっちゃ美味いのがどっさり来るのでおすすめ
  • コンテンツマーケティングを因数分解する|實川 節朗(じつかわ)

    Reproでマーケティングをやっている實川(じつかわ)と申します。以前MarkeZineさんでコンテンツマーケティングをテーマに登壇の機会をいただきまして、その際に語ったことを改めて整理するnoteです。 登壇の内容について、ありがたいことにレポート記事を作っていただきました! 【理論編】【実践編】【Q&A】という3部構成です。 このnoteでは、このまとめにも収めきれなかった内容を解説していきます。 さて。コンテンツマーケティング、やってますか? 正直、ムズイですよね。 最初からぶっこみますが、世の中のコンテンツマーケティング、ぶっちゃけ6~7割くらいは成果出てないんじゃないかというのが長年関わってきての感想です。 なぜコンテンツマーケティングは失敗するのか僕の考える失敗理由は大きく分けて2つです。 ①成果が出るまでやっていない ②戦略を間違えている これに加えて「施策の精度が低い」とい

    コンテンツマーケティングを因数分解する|實川 節朗(じつかわ)
    hitode99
    hitode99 2020/10/29
    別にこの内容なら因数分解って書いてもええやろw
  • 「恋人つなぎ」で歩けるハンドロボット 手汗、匂いもある「お散歩彼女」 岐阜大学が開発

    Innovative Tech: このコーナーでは、テクノロジーの最新研究を紹介するWebメディア「Seamless」を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 岐阜大学の研究チームが開発した「お散歩彼女 My Girlfriend in Walk」(PDFへのリンク)は、利用者が装着することで、恋人と手をつないで歩く体験を提供するハンド型デバイスだ。柔らかく人肌の温かさを持つこのデバイスは、握り返してくれ、手汗をかき、歩く時の呼吸や服の擦れる音、相手の匂い、引っ張る動作もあり、臨場感ある疑似体験を提供する。

    「恋人つなぎ」で歩けるハンドロボット 手汗、匂いもある「お散歩彼女」 岐阜大学が開発
    hitode99
    hitode99 2020/10/29
    ひらめいた!