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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー5月号でスタートした新連載「リーダーは『描く』」。第1回はヤフー社長の宮坂学さんに登場いただいたいが、取材では同社の本間さん、加納さんにも描いていただいた。2時間におよぶワークショップはどのように行われたのか(構成・崎谷実穂、写真・鈴木愛子)。 まずは絵の鑑賞からスタート 午前10時。東京が眼下に一望できるヤフー株式会社本社の一室。会議室のようですが、机の上には色とりどりの画用紙が並んでいます。そこに、宮坂学社長と執行役員でピープル・デベロップメント統括本部長の本間浩輔さん、コーポレートコミュニケーション本部 本部長の加納美幸さんが入ってきました。みなさん、少し緊張した面持ちです。なぜならこの3名は、この部屋で「絵を描く」ために呼ばれたからです。本間さんいわく、「絵を描くのって小さい頃から苦手で……前日に下書きして練習しようと思ったくらいです(笑
北米の「EDM」ビジネス、2014年の市場規模は2200億円以上に拡大。フェスやクラブの人気増大。最新レポートで明らかに 北米のEDMビジネスの規模は、約19億ドル (約2256億円)にまで拡大していると、最新のレポートが明らかにしています。 ハリウッドで開催されたエレクトロニックミュージックのビジネス向けカンファレンス「International Music Summit」通称IMS Engageにて発表されたレポートでは、音楽売上やフェス、クラブ運営、DJ関連ソフトウェアなど、ダンスミュージックに関連するビジネスを総合的に分析、2014年のトレンドを発表されました。 まず明らかになったのは、EDMビジネスの規模の大きさです。2014年の収益を細かく見ると、まずEDMフェス、クラブからの収益が推定16億ドル。トラック販売、ストリーミング、動画ストリーミングなど、音楽関連の売上が2億250
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