メラニー・モールはショッピングを変えようとしている女性起業家だ。「現在のショッピングは破たんしており、次世代に対応できません」と、ヘルシンキで行われたスタートアップのイベント「Slush」で彼女は語った。モールはショッピングアプリ「YEAY(イェイ)」のベータ版を最近発表した。 調査企業ShareThrough の調べによると、ジェネレーションZ(1990年代以降生まれ)のモバイル・ショッピングは前の世代と比べて200%増えている。またクーポンサイトCoupofyによると、モバイル・ショッピングの市場は2019年には6,000億ドル(約71兆円)に達する。その成長速度はEコマースの2倍だという。 YEAYは多くのショッピング系アプリが実装できていない3要素を組み合わせている。その3つとはブランディング、ブロードキャスティング、そしてショッピングだ。スナップチャット世代以降の世代をターゲット