http://d.hatena.ne.jp/sava95/20070416/p2とかhttp://d.hatena.ne.jp/sava95/20070416/p1によると、例の「全国学力テスト」の「予想問題集」が発売されていたり、本番を控えた「模試」を行っている学校もあるそうな。データの精度を保証するためには、「模試」を行った学校のデータは有効サンプルから外すべきだろう。 これも「首相をはじめ文教族・教育再生会議などがあちこちで「学校を競争させる」と主張している以上、「学校単位での点数は発表しない」と言われても、学校側としては安心なんかできない」ということに起因しているのだろう。昭和30年代の「全国学力テスト」の際には、平均点を底上げするために、出来の悪い生徒を一時的に〈特殊学級〉に移籍させた県もあったという。もし私が校長だったら、最も安易に思いつくのは、〈出来の悪い生徒〉にはその当日風
This article is about citizenship and voting eligibility tests in the United States. For the standardized test in Ontario, see Ontario Secondary School Literacy Test. The examples and perspective in this article deal primarily with the United States and do not represent a worldwide view of the subject. You may improve this article, discuss the issue on the talk page, or create a new article, as ap
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く