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ゲームサイクルに関するhiyokoyaのブックマーク (1)

  • ゲーム作り哲学 Assasin's Creed のゲームサイクル解析

    Assasin's Creed ■メインゲームサイクル ①受託 ②情報収集 ③メインターゲット暗殺 ④逃亡 ⑤Lスパイラル ●受託 ターゲットを何故やるのかの理由付けを行う。 プレイヤー側には、やっている事は正義であるという前提で話が進行する。 ●情報収集(サブサイクル) ①ビューポイント(高所)登頂 ②イベント位置確認 ③サブミッション実行 ④情報入手 ⑤Sスパイラル ・ビューポイント登頂 ビューポイントに登ることで、周囲の状況を確認できる。 ビューポイントで周囲の状況を確認すると周辺のイベント位置をマップ上に記載できる。 ・イベント位置確認 マップ上に追記されたイベント位置から、向かう場所を選定する。 ・サブミッション実行 メインターゲットに対する情報を持っている町人に対して、スリ、拷問、盗聴でアプローチし、情報を得る。 ・情報入手 入手した情報によりフラグが立つ。 ★Sスパイラル こ

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