北バージニアリージョンのEBSへの膨大な再ミラーリングが原因のトラブルは、1つのAvailability Zoneを除いてほぼ復旧したが、HootSuiteやAbout.meなど多くの顧客サイトはまだ機能していない。 4月21日の深夜(現地時間)に発生した米Amazon Web Services(AWS)のトラブルは、同日の午後2時(日本の22日午前6時)現在もまだ解消しておらず、同サービスを利用しているQuora、HootSuite、About.meなどの多数のサービスはダウンしたままだ(foursquareは復旧している)。 AWSのAmazon Web Services Service Health Dashboardによると、トラブルが発生したのは北バージニアのデータセンターで提供する「Elastic Compute Cloud(EC2)」「Amazon CloudWatch」「A
![AmazonのクラウドサービスEC2のトラブル、12時間後も完全復旧せず](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)