今日から新連載、「樹の上の秘密基地」第5弾は 3月21日に発売された64ソフト 「ポケモンスナップ」の開発チーム 「ジャックアンドビーンズ」のお話です。 新しいゲームソフト開発チームのメンバー全員を 広告によって一般公募するという試みは、 どこから生まれたものだったのか? 応募し、採用されたスタッフたちには、 どのような苦難が待ち受けていたのか? プロジェクトの生みの親である宮本さん、岩田さんと、 スタッフたちそれぞれに、同時に語っていただきました。 第1回目は、スタッフが選ばれ、チームが誕生するまでを お伝えします。 ( ハル研究所代表取締役社長 岩田 聡さん 以下岩田) まず、なぜ、今回、私がこの「ジャック」 チームを「ほぼ日」で紹介してもらいたいと 思ったかを、お話しします。 「ポケモンスナップ」の完成、発売までに、 チーム結成から3年半という歳月が かかりました。 ゲーム1本作るの
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