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O2Oに関するhkatsuradaのブックマーク (3)

  • スマホ普及でO2Oは「オフライン・ツー・オンライン」へ スマートフォン・マーケティング~アドテック東京2011リポート(3) | JBpress (ジェイビープレス)

    まず岸原氏が、モバイルコンテンツ市場の現状を説明した。2010年の国内のモバイルコンテンツ関連市場(コンテンツとコマースの合計)は1兆6550億円で、前年比9%増。 しかし、その成長の裏で懸念されている問題があるという。それはスマートフォンへの移行だ。現在のスマホのデジタルコンテンツは推計123億円。スマホが急速に普及する中で、6500億円のデジタルコンテンツ市場がスマホにスムーズに移行できるかどうかが課題だという。 移行に伴いユーザーが退会し市場が消滅する心配が持たれており、「できるだけ円滑に移管できるようにすること。まさにスマートフォンへのシフトをどうするのかが一番のテーマになっている」と岸原氏は述べた。 スマホ広告の見通しについて北氏は、スマホ広告だけで閉じて考えるのではなく、スマートテレビやタブレットなど多様なデバイスとどう連携させるかがカギだと指摘した。 同氏は「モバイル広告市場

    スマホ普及でO2Oは「オフライン・ツー・オンライン」へ スマートフォン・マーケティング~アドテック東京2011リポート(3) | JBpress (ジェイビープレス)
  • 海外オンライン2オフラインを10事例。メカニズムとともに総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    海外で最もホットな分野のひとつが、Social - Local - Mobile (SO/LO/MO) テクノロジーをフルに活用したリアル経済の活性化だ。この分野はオンライン2オフライン (O2O) とも言われ、国内外に事例が増加している。 特に、実店舗との組み合わせは、高い経済効果が見込めるため、ソーシャルを活用したコストパフォーマンスの良い施策として注目されている。 当記事では、これらのO2O事例を3つに分類するとともに、その特徴のみならず、メカニズムにも分析を加えてみた。内容については、Slideshareで紹介したい。ダウンロードも可能となっている。 分類は3パターン。「オンラインから店舗への送客」を6事例、「店舗からオンラインを活用」を2事例、「O2Oでキャンペーンを演出」を2事例 含んでいる。それぞれのタイトル右横には、SO/LO/MO (Social - Local - Mo

    海外オンライン2オフラインを10事例。メカニズムとともに総まとめ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Silicon Valley Lifelog: O2Oショッピングサービスの萌芽とこれからに関して考察

    2011年6月20日月曜日 Tweet O2Oショッピングサービスの萌芽とこれからに関して考察 Webサイト上からローカル店舗にユーザーを誘導するO2O(Online-to-Offline)プラットフォームが今注目を浴びるマーケットの1つとしてグイグイ勢いを増しています。 ・Industry Statistics - Offline sales influenced by online research to hit $1 trillion ・The Power Of Online-To-Offline Is Moving Beyond Local Commerce 堅調な増加傾向とはいえ、オンラインショッピングが売買活動全体に占める割合は未だ10%近くであり、オンラインで製品詳細・価格・レビュー情報を調べてから実際に買うのはローカル店舗で実物を見て買う、Research Onlin

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