hkoumeのブックマーク (81)

  • 覚えておくと便利!池袋駅チカの魚と揚げ物が美味しい24時間営業の酒場 - メシコレ(mecicolle)

    覚えておくと便利!池袋駅チカの魚と揚げ物が美味しい24時間営業の酒場 最終更新日 : 2019/05/17 この記事で紹介するのは…東京都でオススメの『帆立屋(ほたてや)』(東京都豊島区池袋2-40-1)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目 こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 魚と揚げ物が美味しい庶民酒場 お店は東京メトロ副都心線の池袋駅C6出口から徒歩2分程のところにあります。 こちらは魚料理と揚げ物がウリの酒場で、なんと、24時間営業。 場所も池袋という大きなターミナル駅から近いこともあり、夜勤明けの労働者や夕方に仕事を終えたサラリーマンなど、様々なお客さんで四六時中賑わっております。 日酒の品揃えは抜群!! お酒はとりあえず何でも揃っていますが、おススメは何と言っても日酒です。 あまり流通していない物から季節の限定品まで、幅広く扱

    覚えておくと便利!池袋駅チカの魚と揚げ物が美味しい24時間営業の酒場 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2019/05/18
    朝から飲めるのは嬉しい。
  • ハムカツに寿司・煮込みも!ノンベエなら覚えておきたい美味い肴のある店 - メシコレ(mecicolle)

    ハムカツに寿司・煮込みも!ノンベエなら覚えておきたい美味い肴のある店 最終更新日 : 2019/05/16 居酒屋・和・イタリアンなどジャンルを問わず庶民的なお店を中心にべ歩く二代目こうめさん。3,000軒以上のお店を訪問し、その中でも美味しいお酒の肴があるお店をご紹介いただいています。今回はそんな二代目こうめさんオススメのお店の中から、ノンベエなら是非覚えておきたい都内のお店をご紹介します! ブログやInstagramでは日々のべ歩きの様子が紹介されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね! ▼ブログ:おいしい店・うまい店・安い店 http://www.hkoume.xyz/ ▼Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100008237648884 ▼Twitter https://twitter.com/hk

    ハムカツに寿司・煮込みも!ノンベエなら覚えておきたい美味い肴のある店 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2019/05/18
  • 出来立て熱々の「万かつサンド」をツマミに飲める『肉の万世』直営の酒場 - メシコレ(mecicolle)

    出来立て熱々の「万かつサンド」をツマミに飲める『肉の万世』直営の酒場 最終更新日 : 2019/04/01 この記事で紹介するのは…東京都でオススメの『万世橋酒場(まんせばしさかば)』(東京都千代田区神田須田町2-21万世秋葉原店1F)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目 こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 肉の万世ビルの1階にあるCP抜群の居酒屋 東京に住んでいる人なら誰でも知っている肉料理の専門店『肉の万世』。 創業は1949年(昭和24年)という事ですから既に70年も営業されている老舗中の老舗。 場所は東京メトロ銀座線の神田駅6番口から徒歩2分程のところにあります。ちょうど、神田川にかかる万世橋の近くですね。 『肉の万世 店』の建物は10階建てのビル。わりと遠くからでも目立つ存在で、地下1階から10階まで全て直営店が入り、その各階

    出来立て熱々の「万かつサンド」をツマミに飲める『肉の万世』直営の酒場 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2019/04/01
    アツアツの万かつサンドは最高です。
  • モツ好き必見!新鮮で美味しいモツ刺しが食べられるコスパ抜群の居酒屋 - メシコレ(mecicolle)

    モツ好き必見!新鮮で美味しいモツ刺しがべられるコスパ抜群の居酒屋 最終更新日 : 2019/02/08 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『福よし(ふくよし)』(東京都新宿区舟町12)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 モツ料理主体の庶民的酒場 お店は都営新宿線の曙橋駅A1口から徒歩2分程のところにあります。 ご主人は小岩にあるモツ焼きの名店『大竹』で修業を重ねて来られたそうです。 店内は”THE昭和”といった雰囲気。入り口すぐの大きなL字型カウンターが一際目を引きます。 メニューはモツ料理中心ですが居酒屋メニューもあり、連日、仕事帰りのサラリーマンなどで賑わっております。 まずはビール!! お酒は、生ビール、瓶ビール、日酒、ウイスキー、ハイボール、ホッピー、レモンハイ等、大体のお酒は揃っている

    モツ好き必見!新鮮で美味しいモツ刺しが食べられるコスパ抜群の居酒屋 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2019/02/08
    カシラ刺しが美味しい。
  • 看板メニューの「鯖の一本寿し」が絶品!根津の地元民が愛する居酒屋 - メシコレ(mecicolle)

    看板メニューの「鯖の一寿し」が絶品!根津の地元民が愛する居酒屋 最終更新日 : 2018/12/22 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『車屋(くるまや)』(東京都文京区根津2-18-2)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 地元に愛される庶民的な居酒屋 お店は東京メトロ千代田線の根津駅1番口から徒歩1分程のところにあります。 こちらのお店は以前2011年8月29日TBS放送の吉田類の酒場放浪記で紹介された事もあるので、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 お客さんは、場所柄、会社帰りのサラリーマンとかではなく、地元の方々が多いように感じます。 また、土曜日は16時の開店なので早めにお酒をいただくことができます。 店内はカウンター席の他に、テーブル席やお座敷も用意されていますので、様々な

    看板メニューの「鯖の一本寿し」が絶品!根津の地元民が愛する居酒屋 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/12/23
    メシコレでキュレーターをしている こうめタンでつ!! 今回、私が書いた「車屋@根津」の記事が掲載されました。 記事を読んで『いいね』をポチっと押して頂けると嬉しいでつ♪
  • 白味噌と赤味噌の煮込みが旨い!連日お客さんで一杯の飲兵衛に嬉しい店 - メシコレ(mecicolle)

    白味噌と赤味噌の煮込みが旨い!連日お客さんで一杯の飲兵衛に嬉しい店 最終更新日 : 2018/11/29 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『もつ焼き 三朝(もつやきさんちょう)』(東京都荒川区東日暮里6-28-17)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 新鮮なもつに拘ったコスパ抜群のお店。 お店はJR常磐線三河島駅から徒歩3分程のところにあります。 三河島と言えば言わずと知れた韓国料理店の多い地域。その中でのもつ焼き屋さんはちょっと珍しい存在になるかも知れません。 店内はカウンター席とテーブル席が用意され、ご主人1人で全てを切り盛りされています。 オープンされてまだそれ程の年月は経っていないようですが、もつ料理の高いクオリティとコスパの良さで、連日お客さんで一杯です。 お酒は種類豊富!! お酒は、ビ

    白味噌と赤味噌の煮込みが旨い!連日お客さんで一杯の飲兵衛に嬉しい店 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/11/29
    ここはゆでシロとゆでアブラが美味しい。
  • 焼きとんも煮込みも絶品!なにを食べてもハズレが無い上板橋の超人気酒場 - メシコレ

    焼きとんも煮込みも絶品!なにをべてもハズレが無い上板橋の超人気酒場 最終更新日 : 2018/11/13 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『須賀乃湯(すがのゆ)』(東京都板橋区上板橋1-20-3)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 名店『鏑屋』のDNAを受け継ぐ上板橋の酒場 今回ご紹介する『須賀乃湯』は東武東上線の上板橋駅南口から徒歩3分程のところにあります。 2016年3月のオープンですから、居酒屋さんとしてはまだ新しいお店ということになると思います。 ご主人はあの大山の名店『鏑屋』で修業されていた方で、『鏑屋』のメニューを取り入れながらも独自のオリジナル性も出しています。 店名はお風呂屋さんのような名前ですが、以前、ご主人の実家がお風呂屋さんを経営されていたようで、その屋号を引き継いだそうで

    焼きとんも煮込みも絶品!なにを食べてもハズレが無い上板橋の超人気酒場 - メシコレ
    hkoume
    hkoume 2018/11/13
    メシコレでキュレーターをしている こうめタンでつ!! 今回、私が書いた「須賀乃湯@上板橋」の記事が掲載されました。 記事を読んで『いいね』をポチっと押して頂けると嬉しいでつ♪
  • 焼鳥は1本60円から! センベロ可能な高田馬場の老舗焼鳥屋 - メシコレ(mecicolle)

    焼鳥は160円から! センベロ可能な高田馬場の老舗焼鳥屋 最終更新日 : 2018/10/18 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『鳥やす(とりやす)』店(東京都新宿区高田馬場3-5-7)について紹介しています。昼飲みが楽しめるお店事情に詳しいぴょんこさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 高田馬場で50年以上続く焼鳥屋 お店は、JR山手線、東京メトロ東西線、西武新宿線の高田馬場駅からいずれも徒歩3分程のところにあります。 創業は1967年(昭和42年)ということですから、オープンしてから既に51年経つわけです。その長い年月の間、様々なお客さんが訪れ、美味しい焼鳥とお酒で癒されたことでしょう。 店内はカウンター席、テーブル席等合わせて100席もあります。 また、近くには大学や専門学校等も多くある為、仕事帰りのサラリーマンに混じって学生さんの姿も多く見受けられます。

    焼鳥は1本60円から! センベロ可能な高田馬場の老舗焼鳥屋 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/10/04
    メシコレでキュレーターをしている こうめタンでつ!! 今回、私が書いた「鳥やす@高田馬場」の記事が掲載されました。 読んで『いいね』をポチっと押して頂けると嬉しいでつ♪
  • 牛スジトマト煮は食べるべき一品!五反田駅チカの大衆酒場『かね将』 - メシコレ

    牛スジトマト煮はべるべき一品!五反田駅チカの大衆酒場『かね将』 最終更新日 : 2018/09/02 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『かね将(かねしょう)』(東京都品川区西五反田2-6-1)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 五反田で30年以上愛され続けた庶民派酒場 1983年(昭和58年)の創業。 お店はJR五反田駅、都営浅草線五反田駅から徒歩2~3分の距離にあります。 入口は正面と側面の両方にある少し変わった造りで、店内はカウンター席、テーブル席合せて約50席。 開店は16時30分からなのですが、18時を過ぎる頃には仕事を終えたサラリーマンで一杯になります。 自慢のお料理は焼きとん中心にお刺身などの居酒屋メニューが豊富で、中でも「牛スジトマト煮(大)480円」の人気は高く、わざわざこれ目当

    牛スジトマト煮は食べるべき一品!五反田駅チカの大衆酒場『かね将』 - メシコレ
    hkoume
    hkoume 2018/09/02
    牛スジトマト煮は美味しいわな。
  • 迫力も満点!センベロ可能な『焼鳥どん』のタルタルチキンが美味すぎる - メシコレ

    迫力も満点!センベロ可能な『焼鳥どん』のタルタルチキンが美味すぎる 最終更新日 : 2018/08/09 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『焼鳥どん(やきとりどん)』駒込店(東京都豊島区駒込2-8-5 1F)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 庶民的な美味しい焼鳥屋さん お店はJR駒込駅の東口及び東京メトロ南北線駒込駅の5番口から4分程のところにあります。 元々はJR板橋駅付近で開業され、それから荻窪店、駒込店と店舗を増やしてきました。 そして、今年の7月(2018年7月)に板橋店が西巣鴨に移転オープン。 これでお店は、西巣鴨店、荻窪店、駒込店となり、いずれも安くて美味しい焼鳥がべられるという事で、どの店舗も連日賑わいを見せています。 店内は、カウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意され、様

    迫力も満点!センベロ可能な『焼鳥どん』のタルタルチキンが美味すぎる - メシコレ
    hkoume
    hkoume 2018/08/09
    どのお料理も美味しいけど、煮込みとタルタルチキンがおススメ!!
  • 夕方にはサラリーマンで賑わう店!人気立呑み屋の「ベーコンエッグかつ」 - メシコレ(mecicolle)

    夕方にはサラリーマンで賑わう店!人気立呑み屋の「ベーコンエッグかつ」 最終更新日 : 2018/07/10 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『立呑み とんかつ まるや(たちのみとんかつまるや)』(東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 揚げ物が美味しい立ち飲みのお店。 お店は新橋駅の目の前にある新橋駅前ビル1号館の1階にあります。 ここは新橋を中心に展開している『とんかつ まるや』の系列店で、揚げ物をウリにした立ち飲み屋さんという位置付けのお店。ただ、お昼時にはランチも提供しております。(ランチの時間帯は椅子有り) 夜の開店時間は17時からですが、18時を過ぎると近隣のサラリーマンで満席状態になり、入れないこともしばしば・・・。 店内は変則型L字カ

    夕方にはサラリーマンで賑わう店!人気立呑み屋の「ベーコンエッグかつ」 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/07/10
    ベーコンエッグかつがまた食べたい。
  • 行列しても食べたい煮込みの名店!『岸田屋』では肉どうふも食べるべき - メシコレ(mecicolle)

    行列してもべたい煮込みの名店!『岸田屋』では肉どうふもべるべき 最終更新日 : 2018/06/19 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『岸田屋(きしだや)』(東京都中央区月島3-15-12)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 居酒屋として半世紀以上続く老舗 都営大江戸線(環状部)月島駅10番口から徒歩4分程のところ。あのもんじゃ焼き屋さんが80軒以上も建ち並ぶ月島もんじゃストリートの一角にお店はあります。 創業は1900年(明治33年)。開店当初はお汁粉屋さんだったそうですが、その後、1966年(昭和41年)に居酒屋に転身。 ご存知の方も多いと思いますが、ここは「牛にこみ(500円)」が有名で、その煮込みは東京三大煮込みの1つに数えられるほどです。 そして、その煮込み目当てのお客さんで、開店1

    行列しても食べたい煮込みの名店!『岸田屋』では肉どうふも食べるべき - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/06/20
    ここの煮込みは並ぶ価値あり!!
  • 何を食べてもハズレ無し!ここでしか食べられない斬新すぎる料理が旨い店 - メシコレ(mecicolle)

    何をべてもハズレ無し!ここでしかべられない斬新すぎる料理が旨い店 最終更新日 : 2018/05/31 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『立呑み とだか(たちのみとだか)』(東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル B1F)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 五反田で大人気の立ち飲み屋 お店はJR五反田駅から徒歩2分程のところにあるリバーライトビルの地下1階にあります。 既にご存知の方も多いと思いますが、同じフロアにある大人気店『堂とだか』の2号店として2016年7月にお店はオープンしました。 店名にもある通り、”立呑み”を謳っていますが、カウンターには椅子が用意され、座ることも可能です。 また、メニューにおいても1号店とは多少差別化されています。 日酒とオリジナルの果実酒が自慢!

    何を食べてもハズレ無し!ここでしか食べられない斬新すぎる料理が旨い店 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/05/31
    ウニオンザ煮玉子は見た目からして美味しそう♪
  • 「生ビール」が1杯200円!!希少部位が自慢の美味しいホルモン焼き屋 - メシコレ(mecicolle)

    「生ビール」が1杯200円!!希少部位が自慢の美味しいホルモン焼き屋 最終更新日 : 2018/05/01 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『ホルモン 牛じろう(ほるもん ぎゅうじろう)』(東京都練馬区北町8-29-12)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 地下鉄赤塚にある街道沿いのホルモン焼き屋 『牛じろう』は2013年8月にホルモン焼きのお店としてオープンしました。 場所は東京メトロの地下鉄赤塚駅から4分、東武東上線の下赤塚駅から5分程のところの川越街道沿い。 お店は肉の質の良さとCPの高さが話題となり、連日、地元の方を中心に賑わいを見せています。 店内にはカウンター7席にテーブル席が24席用意され、それぞれの席で七輪を使って焼肉やホルモン焼きを楽しむことが出来ます。 また、各席には大きなエア

    「生ビール」が1杯200円!!希少部位が自慢の美味しいホルモン焼き屋 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/05/01
    生ビールが1杯200円は安い!!
  • いか好き必見! もつ焼きの名店が手掛ける“いか料理専門”大衆居酒屋 - メシコレ

    いか好き必見! もつ焼きの名店が手掛ける“いか料理専門”大衆居酒屋 最終更新日 : 2018/04/23 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『いかのでん』(東京都千代田区三崎町2-13-6 トキワビル 1F)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 いか料理専門の大衆居酒屋 場所はJR中央線の水道橋駅西口から徒歩4分程のところ。 『いかのでん』は昨年(2017年)の12月に『もつ焼 でん』の姉妹店としてオープンしました。 『もつ焼 でん』はもつ焼きの名店として飲兵衛達の間では有名ですよね。 オープンしてまだ4カ月しか経っていませんが、すでに大勢のお客さんで賑わっております。 店内はカウンター席のみで、20席程でしょうか。 佐渡から直送のいかは新鮮そのもの!! 実はオーナーさんが佐渡のご出身という事で、お店

    いか好き必見! もつ焼きの名店が手掛ける“いか料理専門”大衆居酒屋 - メシコレ
    hkoume
    hkoume 2018/04/23
    美味しいイカ料理専門の居酒屋です。
  • 昼間からせんべろ可能!つまみが豊富なセルフ式万能酒場『味の笛 本店』 - メシコレ(mecicolle)

    昼間からせんべろ可能!つまみが豊富なセルフ式万能酒場『味の笛 店』 最終更新日 : 2018/03/28 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『味の笛(あじのふえ)』店(東京都台東区上野5-27-5)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 吉池グループの激安居酒屋!! お店はJR京浜東北線の御徒町駅北口から徒歩1分程のところにあります。 ご存知の方も多いと思いますが、ここはあの御徒町のランドマーク的存在の吉池グループのお店。 そして、開店時間は、なんと、15時!! なので、ここでは堂々と真っ昼間から人目をはばかることなく飲むことができます。 店内はセルフ式のキャッシュオンデリバリー!! 店内は1階が立ち飲みで、2階はカウンター席とテーブル席があり座ることができます。 お料理はカウンターに置いてあるお刺

    昼間からせんべろ可能!つまみが豊富なセルフ式万能酒場『味の笛 本店』 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/03/29
    昼から呑めるセンベロ酒場。
  • 酒場好きなら一度は行きたい!東京三大煮込みで有名な『山利喜 本館』 - メシコレ(mecicolle)

    酒場好きなら一度は行きたい!東京三大煮込みで有名な『山利喜 館』 最終更新日 : 2018/02/24 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『山利喜 館(やまりき ほんかん)』(東京都江東区森下2-18-8)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 1925年創業の老舗の居酒屋!! 山利喜 館は1925年(大正14年)に開業。東京大空襲ではお店が焼けてしまい、その後、現在の場所に移転しています。 現在の建物は2009年に建て替えられた物で5階建て。地下1階から2階までがお店になっています。 店内は、カウンター席、テーブル席、掘り炬燵まであり、全て合わせると78席。近所のご隠居さんがフラッと来たり、仕事帰りのOLさんが仕事仲間とワイワイやったり、様々な人達がいろいろなシチュエーションで楽しんでおります。

    酒場好きなら一度は行きたい!東京三大煮込みで有名な『山利喜 本館』 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/02/24
    ここの煮込みは赤ワイン入りで洋風です。
  • ジューシーな巨大メンチカツが名物!何を食べても旨い地元密着型の居酒屋 - メシコレ(mecicolle)

    ジューシーな巨大メンチカツが名物!何をべても旨い地元密着型の居酒屋 最終更新日 : 2018/02/05 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『わくい亭(わくいてい)』(東京都墨田区所3-22-12)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 何をべても美味しい地元密着型の居酒屋!! お店は都営浅草線の所吾橋駅A0出口から 徒歩6分程のところにあります。 外観はおそば屋さんを思わせる和風の造り。紫紺の暖簾に白で染め抜かれた「わくい亭」の文字はやや控えめな大きさ。 店内はカウンター席にテーブル席、そして、2階にも席があり、全部合わせると30席あるそうですよ。 ここは地元のお客さんも多く、お料理は、和風、洋風、創作料理とジャンルに拘らないフリーなスタイルが特長で、何を頼んでもハズレの無い美味しさです。

    ジューシーな巨大メンチカツが名物!何を食べても旨い地元密着型の居酒屋 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2018/02/05
    ジャンボメンチカツがおススメ!!
  • 板橋駅周辺で食通が厳選!ステーキに馬刺しなど肉料理が自慢の居酒屋6選 - メシコレ(mecicolle)

    東京でも有数なターミナル駅の池袋からJR埼京線で1駅の「板橋駅」。 板橋駅はホームのほとんどが豊島区に所属し、西口は板橋区に、東口は北区に所属するちょっと変わった駅です。 また、徒歩10分圏内には新板橋駅(都営三田線)と下板橋駅(東武東上線)もあり、各路線への乗り換えの拠点でもあります。 そして、駅周辺に広がる繁華街にはいくつもの商店や飲店が立ち並び、日々多くの人々で賑わいを見せています。 今回、その板橋駅周辺にある居酒屋で、特に「肉料理」を得意としたお店を6軒紹介いたしましょう。 1.ハラミステーキが大人気!!「やきとん やんぐ」 比較的、まだ新しい焼きとん屋さんで、ご主人は「やきとん ひなた」で修業されていた方です。 備長炭で焼く絶品の焼きとんは1100円から。 また、サイドメニューも充実しており、ハムチーズカツ(写真下)等の揚げ物には特に定評があります。 そして、1番人気は塊から

    板橋駅周辺で食通が厳選!ステーキに馬刺しなど肉料理が自慢の居酒屋6選 - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2017/12/07
  • 赤羽の「すみた」で味わう!お酒も飲める讃岐うどんの名店のうどんすき - メシコレ(mecicolle)

    赤羽の「すみた」で味わう!お酒も飲める讃岐うどんの名店のうどんすき 最終更新日 : 2017/12/25 この記事で紹介するのは…東京でオススメの『すみた』(東京都北区志茂2丁目52−8)について紹介しています。お酒が美味しいお店事情に詳しい二代目こうめさんがおすすめのメニューなど詳細にレポートしています。 住宅街に佇む讃岐うどんの名店!! お店はJR赤羽駅東口から徒歩8分程の住宅街を抜けた通りにあります。 以前は十条と東十条の間にお店を構えていましたが、2009年3月にこちらに移転。 今や東京を代表する讃岐うどんの名店となり、連日、昼夜問わず行列ができております。 メインは讃岐うどんになりますが、讃岐のおでんや天ぷらなどのサイドメニューもあり、夜はこれらをツマミにお酒を飲むこともできます。 それでは「すみた」の魅力あるお料理の数々を紹介していきましょう。 讃岐のおでんは必!! 上の写真

    赤羽の「すみた」で味わう!お酒も飲める讃岐うどんの名店のうどんすき - メシコレ(mecicolle)
    hkoume
    hkoume 2017/11/17
    うどんも美味しいけど、鍋も美味しい。