2017年3月24日のブックマーク (1件)

  • 今なぜアドネットワーク、アドサーバーなのか? | EVERRISEアドテクブログ

    アドネットワークはDSPやSSPといった近年注目されてきた事業モデルよりも古くからある事業モデルですが、今またアドネットワーク事業社が力を発揮しており、アドネットワーク事業の立ち上げや、アドサーバーの開発に注目が集まっています。 DSP・SSPの利用目的は? 数年前に登場したDSP・SSPが提供するプログラマティックなリアルタイム入札(RTB)の仕組みは、当初、広告主や広告代理店の運用の手間を省き、メディアの収益を最大化することが目的でした。しかし、近頃ではDSP・SSPの仕組みはリマーケティング広告を行う為に存在しているといっても過言ではない状況となっています。 リマーケティングは有効な広告手法で、今でも非常に高い効果を発揮する為、様々なシーンで利用されています。 DSP・SSPとスマートフォンとの相性 リマーケティングが有効な手法であるにも関わらずDSP・SSPよりもアドネットワークを

    今なぜアドネットワーク、アドサーバーなのか? | EVERRISEアドテクブログ
    hkurata
    hkurata 2017/03/24