ブックマーク / www.ever-rise.co.jp (9)

  • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは何か? – カスタマーデータプラットフォーム(CDP) INTEGRAL-CORE(インテグラルコア) | 顧客のあらゆるデータを収集・蓄積・管理す...

    いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、アクセスしようとしたページが見つかりませんでした。

    CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは何か? – カスタマーデータプラットフォーム(CDP) INTEGRAL-CORE(インテグラルコア) | 顧客のあらゆるデータを収集・蓄積・管理す...
    hkurata
    hkurata 2018/01/30
  • 今なぜアドネットワーク、アドサーバーなのか? | EVERRISEアドテクブログ

    アドネットワークはDSPやSSPといった近年注目されてきた事業モデルよりも古くからある事業モデルですが、今またアドネットワーク事業社が力を発揮しており、アドネットワーク事業の立ち上げや、アドサーバーの開発に注目が集まっています。 DSP・SSPの利用目的は? 数年前に登場したDSP・SSPが提供するプログラマティックなリアルタイム入札(RTB)の仕組みは、当初、広告主や広告代理店の運用の手間を省き、メディアの収益を最大化することが目的でした。しかし、近頃ではDSP・SSPの仕組みはリマーケティング広告を行う為に存在しているといっても過言ではない状況となっています。 リマーケティングは有効な広告手法で、今でも非常に高い効果を発揮する為、様々なシーンで利用されています。 DSP・SSPとスマートフォンとの相性 リマーケティングが有効な手法であるにも関わらずDSP・SSPよりもアドネットワークを

    今なぜアドネットワーク、アドサーバーなのか? | EVERRISEアドテクブログ
    hkurata
    hkurata 2017/03/24
  • 【リリース】アドレポ正式版をリリースしました! | EVERRISEアドテクブログ

    昨年、アドテックに出展していたアドレポですが、ようやく正式リリースいたしました。 ★サイト https://ad-repo.com/ ★リリースニュース https://ad-repo.com/new_arrivals/234 ★アドテック東京2014に初出展!「アドレポ」のご紹介 https://www.ever-rise.co.jp/wp-2016/adtech-blog/adrepo-in-adtech.html 昨年9月のアドテックに、間に合わせるために突貫で作ったため、機能的にはイマイチの状態でしたが、ようやく、自信をもって公開できるレベルまで至りました。 そのため、正式なリリースと相なりました。 レポートシステムの企画自体は、2011年頃からあったので、実現までに丸4年かかりました。 その間、どうしても投資を止めなければならない事情等あり、苦しい4年間ではありましたが、こうして

    【リリース】アドレポ正式版をリリースしました! | EVERRISEアドテクブログ
    hkurata
    hkurata 2015/04/22
  • DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISEアドテクブログ

    今回もDFP関連のエントリーです。 前回のDFPエントリー以後、多数の企業様よりお声掛けいただけました。当にありがとうございました。前回のエントリーで紹介した情報で、足りない部分や若干間違い(変更があった)部分もありますので、補足+アップデート情報として、新たにエントリーしておきます。 そもそもDFPとは何? 「そもそもDFPとは何?」と言う方も多いと思いますので、まずは、この辺を見ていただけますと。 DoubleClick for Publishers(DFP) Googleが提供する最強ADサーバー「DFPスタンダード」を使って広告運用を最適化しようの巻 簡単に言えば、誰でも気軽に利用することが出来る広告配信サーバです。 自社のサイトへ広告を出せるのはもちろんのこと、使い方次第では独自アドネットワークも作れる、凄いサービスです。 こんなサービスが「月間9000万Impsまで無料」で使

    DoubleClick for Publishersをカスタマイズして利用しよう! | EVERRISEアドテクブログ
    hkurata
    hkurata 2014/06/20
    DFPカスタマイズはEVERRISEへご依頼ください!
  • アドテクのアの字も知らなかった新入社員が最初に覚えた5つの必須知識

    こんにちは、丸海老です。名です。 早いもので2013年4月に入社してから10か月が経ち、そろそろ次の新卒が入社してくる時期が近づいてきました。 この1年を振り返って最も印象に残っているのは、入社して2か月ほど研修を受けた後、実際の業務に携わってみたときに先輩方の話してる内容が全く理解できなかったことです。 「CTRが #$%&’~ で、CVRが &’&%$#~ で…」(何を言っているんだこの人たちは…) 先輩に聞いたり調べたりしながら徐々に覚えていき、会話にもついていけるようになりましたがもっと早く勉強していればよかったなと今になっても思います。 そこで、アドテクのアの字も知らなかった僕が業務に携わるまでに知っておきたかったことをリストアップしてみました。 まずはこれ。 正式名称「アドテクノロジー」 インターネット広告に関するシステムのこと。「アドテク」という言葉が指すシステムは様々です

    アドテクのアの字も知らなかった新入社員が最初に覚えた5つの必須知識
    hkurata
    hkurata 2014/01/27
  • お探しのページが見つかりませんでした | EVERRISE

    いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。 大変申し訳ございませんが、アクセスしようとしたページが見つかりませんでした。

    お探しのページが見つかりませんでした | EVERRISE
    hkurata
    hkurata 2013/12/25
  • Googleタグマネージャで画面のスクロール位置を把握する方法 | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは。堀井です。 webページでは、単純にPV数が多くてもサイトを読んでもらえていなければ意味がありません。そこで、ユーザーのスクロール量を数字で取得することでどの辺りまで読んで離脱する人が多いのか知れたら便利ですよね? そこで今回は、 Googleタグマネージャ(GTM)のイベントリスナーを使用したページスクロール量を取得するための手順についてご紹介します。 いくつかのサイトを参考に作業しましたが、結構手こずった部分があったのでそれを含めまとめています。 新しい自動イベントトラッキング機能 Googleタグマネージャでは複数のタグの管理が可能ですが、イベントリスナーを使用して任意のルールと紐付けすることで、より細かい条件でイベントトラッキングが可能になります。HTMLに特別な記述をすることなく、自動でGTMからタグを発行できるようになるのです。 webページ上でのユーザーのスクロー

    Googleタグマネージャで画面のスクロール位置を把握する方法 | EVERRISEアドテクブログ
    hkurata
    hkurata 2013/10/28
  • これからのスタンダード!?Cookie を使わないターゲティング

    2013年10月1日に、エクスペリアンがAdTruthを買収($324M/約300億円)したことがニュースになりましたね。AdTruthはCookieが動作しない環境においてもトラッキングを実現する技術を持つ企業として有名です。 業界的には、 ビッグニュースでしたので、今回はクッキー非利用化に向かう広告業界の流れについて話していきます。 今後の流れはオーディエンスターゲティング アドテックのレポートでも触れましたが、次のアドテクの流れは確実にオーディエンスターゲティングです。 ネット広告におけるターゲッティングの仕組みは様々な問題を含んでいて、ネットではことあるごとに話題になるテーマですが、大きな流れとしてもはや止まることはないでしょう。 オーディエンスターゲッティング2つの問題 集めたオーディエンスデータをもとに広告を配信したい場合、どうしてもやらなければならないことがあります。広告配信

    これからのスタンダード!?Cookie を使わないターゲティング
    hkurata
    hkurata 2013/10/03
    高額ばいあうと!日本でもそんな夢物語はないものか!
  • SSP, RTB, DSP はどのように連携しているのか | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは、新井です! この出だしの書き方も何か工夫したいなと思いつつ、ハッチャケられずいつも通りです。 今回は宣言通り、SSP-RTB-DSP の繋がりに関して書きたいと思います。 ※各ツールに関しては、前の記事に書いていますので、そちらを参考にして下さい。 SSPでより高い収益を広告枠から得られる?初めまして、新井です。 初登場の私は、SSPと言うものをご紹介したいと思います。 会社・自分のアプリやサイト(以下メディアという)で、広告配信による収益を獲得したいと思ったことはありませんか?… SSPツール利用時の広告配信の流れこんにちは、新井です。 今回もSSPについてですが、広告の配信について少し掘り下げて書きたいと思います。 広告配信の流れ アドネットワークを利用した広告配信では広告効果測定の技術で書いた様な流れで配信され… RTBとは? RTB(Real-Time Bidding)

    SSP, RTB, DSP はどのように連携しているのか | EVERRISEアドテクブログ
    hkurata
    hkurata 2013/10/02
    ちゃんあらのニューエントリー!
  • 1