Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、次世代ゲーム機"Wii・PS3・XBOX360”に関する調査を行った。 前回の次世代ゲーム機に関する調査では、ゲーム機を購入する上で重視した点やゲームとPC利用時間の関連性を年代別で調査し、ソフトの内容が売行きを左右したり、男性はゲームとインターネットの両刀使い、女性はPC利用が中心であることが分かった。 今回の調査では、以前の次世代ゲーム機に関する調査でWiiを利用したことがあると回答したユーザー419人に対して、Wiiの利用状況や今後のWiiでのインターネット利用意向について探ってみた。 ≪調査結果サマリー≫ Wiiユーザーの40%強はゲームのみを利用し、他機能を活用せず 今後、Wiiでインターネットを利用したいユーザーは55.6%で、やや意欲的 男性10代・20代・30代で特にインターネット利用意向が