2023年9月3日のブックマーク (4件)

  • 「#ペドフィリア差別に反対します」というハッシュタグの背景|Gwen

    【注意】この記事には「ペドフィリア」に対する擁護的な言及や、性被害者への二次加害やフラッシュバックをおこしている様子の投稿(文面)のスクリーンショット画像があります。 「#ペドフィリア差別に反対します」というハッシュタグが出回った背景8月29日頃から、Xにおいて「#ペドフィリア差別に反対します」というハッシュタグや「ペドフィリア」という言葉がトレンド入りしていた。 「#ペドフィリア差別に反対します」 このタグを今、一部の反差別の方達が流してますが何に義憤を覚えるかって、"誰も排除しない"を掲げながら結局、性欲の充足、欲望の成就を人権の第一義に据えている点。 子供は?子供はどこに行ったの? 彼らは自分達を性的消費するななどと言えないのに。 — 賢花 (@hyunhwanam) August 29, 2023 嘘でしょと思ってタグ辿ったら、大真面目にこのタグを肯定的に流している人たちがいてちょ

    「#ペドフィリア差別に反対します」というハッシュタグの背景|Gwen
    hnss
    hnss 2023/09/03
  • ジャニーズ起用に大企業が懸念 今後の契約方針は回答ゼロ | 共同通信

    Published 2023/09/02 16:28 (JST) Updated 2023/09/02 22:44 (JST) ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長による性加害問題を巡り、所属タレントをCMに起用することによるイメージ悪化の懸念が大企業に出ていることが2日、共同通信の調査で分かった。契約や起用を今後も続けるかについては、明確な回答はゼロだった。世論動向を見極めながら対応に苦慮する企業の姿が浮かぶ結果となった。 7、8月に実施した各業界を代表する主要114社景気アンケートで、ジャニーズ問題に関連した質問を設けた。 所属タレントをCMに起用すると自社のイメージにどんな影響が及ぶかについては「企業イメージが良くなる」が0社だったのに対し、「悪くなる」が8社だった。「変わらない」は6社。「回答を控える」などと記入した企業と空欄の企業は計91社に達し、大半の会社は答えなかった。独自

    ジャニーズ起用に大企業が懸念 今後の契約方針は回答ゼロ | 共同通信
    hnss
    hnss 2023/09/03
    みんなでジャニーズを「食べて応援」しよう!
  • 『「助けてくれ」とはっきり言う人しか、助けないほうがいい。』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『「助けてくれ」とはっきり言う人しか、助けないほうがいい。』へのコメント
  • はてブって「弱者を守れ」とかそういうコメントが多いけど、本当に上っ面..

    はてブって「弱者を守れ」とかそういうコメントが多いけど、当に上っ面だけだよなって、この記事のブコメを見て思った ここに出てくる「Bさん」って典型的な弱者じゃん 何で守ろうと、助けようとしないの? 何で社会として包摂しようとしないの? 何でむしろ社会から追放するようなコメントを書きこむの? あなたたちの言う弱者は空想上の美化された存在なの? 守られるべき弱者と守られるべきではない弱者を恣意的に選別しているの? ダブルスタンダードも良いところだ

    はてブって「弱者を守れ」とかそういうコメントが多いけど、本当に上っ面..
    hnss
    hnss 2023/09/03