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  • Herlockを用いたアプリ開発-基礎編-

    こんにちは、2度目の登場となります、株式会社ソニックムーブの佐々木です。前回に引き続き弊社のクロスプラットフォーム開発環境「Herlock」のご紹介です! 今回は「Herlock」を用いたアプリ開発の基的な概念をお話しさせていただきます。 Herlockにおけるアプリ開発ワークフロー まずは、基的なアプリ開発フローをご紹介します。 ざっくりと流れを説明したものが下図となります。Web IDEでのコーディング、開発時はデバッグ用のアプリを用いて実機確認など、「手軽」&「スピーディー」にアプリ開発を行えます! それでは、開発ワークフローについてもう少し詳細にご説明します! (1)コーディング ブラウザベースでのHerlock Web IDEを使用して行います。JavaScriptベースなので、もちろんローカル上での開発も可能です。下図はHerlock Web IDE(開発中)になります。

    Herlockを用いたアプリ開発-基礎編-
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    iOS/Androidアプリをワンソースで。何と甘美な響きでしょう。過去様々なプロダクトがその道に挑んできましたが、現在まで生き残り、かつシェアを獲得しているのはごくわずかです。 有名なところではTitanium、PhoneGap(Cordova)があり、3D/2DゲームではUnityも有名です。TitaniumやPhoneGapの場合Webの技術がそのまま活かせるのが利点なのですが、その際に常に言われるのがJavaScriptやWebViewを使っているために速度面でのデメリットが大きいということです。ハードウェアも進化していますがそれは否めません。 そんな中、次なる選択肢が登場しています。それが今回紹介するHerlockです。開発言語としてはJavaScriptを使いつつも、WebViewを使わずに実行されるので速度面も申し分ありません。ゲーム分野など高い反応性が求められる分野でも利用

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