画像説明, 「コスプレ」の格好で北京の通りを歩く少女たち。服装をめぐる今回の法改正については、中身があいまいだとの懸念が法学者らからも出ている
中国のオンラインファストファッションブランド「SHEIN」の工場見学に招待された“インフルエンサー”の動画が物議を醸しているようです。 SHEINから中国に招待されたのはInstagramで数十万人から数百万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。SHEINはイギリスのドキュメンタリー番組にて生産現場の過酷な労働環境が指摘され、一部報道を否定するなど波紋を広げていたこともあり、彼女たちが公開した動画を視聴した人たちからは様々な声があがっています。 I was at a loss for words honestly they took her to the model unit equivalent of the sweatshops like this can’t be pic.twitter.com/aJtWcSycEh— joe biden’s face lift (@thisisn
日本向けECサイト設立からわずか2年でH&MどころかGUの売上も超えたと推計される中国発越境ECサイト「SHEIN」(シーイン)。契約インフルエンサーの投稿がSNSに氾濫するのに加え、原宿に世界初の常設ショールームを開設して6000人が行列する騒ぎになり、あたかも08年にH&Mが上陸した時のごとくマスコミが囃し立てているが、「『SHEIN』には目を背けてはいけない問題がいくつも指摘される」。そう警鐘を鳴らしているのはアパレルの流通に詳しい流通ストラテジストの小島健輔氏だ。 「SHEIN」、日本での売り上げ1400億円突破…!? 「SHEIN」が日本向けECサイトを開設したのは2020年末。そこからわずか一年足らずの21年11月末で公式インスタグラムのフォロワー数は23万人に達し、直近では60万人に迫っている。 8000億円を売り上げた21年の米国のフォロワー数が141万人だったから、単純計
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