来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
2 rated. You must be logged in to rate this video.
サークル的なノリの共有を前提として、マンガ・アニメ・オタク・ネット・ジェンダーなどのサブカルチャー的なテーマを、いわゆるポストモダン哲学を用いて消費する集団。 一見して、啓蒙的なスタンスをとるが、その実態は排外的なセクト活動となっている場合が多い。 その他の特徴としては、 ・言及対象の「プライド」を否定的にとりあげる一方、自らが「ナイーブ」だと言及されたときには過剰に反応する。 ・「周辺」に軸をおいた視点を取るという割に、その「周辺」であるとまなざす対象に否定的な態度を取る「中央」主義となっている。また、それを「中空」主義であると自称する。 ・「リアル」の活動を重視し、その活動への評価が高ければ論述内容の程度を問わない。 ・モビルスーツの性能*1の差が、戦力*2の決定的差になっている。 などが挙げられる。
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のビジュアル(C)ANOHANA PROJECT 4月スタートのテレビアニメのラインアップが出そろった。注目はオリジナルアニメで、フジテレビは木曜深夜アニメ枠「ノイタミナ」にオリジナル作品2本を取りそろえた。オリジナルアニメは、「(マンガやライトノベルなどの)原作ファンがつかないため不利」とされてきたが、「Angel Beats!」や「魔法少女まどか☆マギカ」が人気になったこともあり、先の見えないストーリーが視聴者を引っ張る点が見直されつつある。主な作品を一挙に紹介する。(毎日新聞デジタル) オリジナルアニメ2本立てとなった「ノイタミナ」は、6人の仲間のきずなを描く「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」と、お金をテーマにした「C」が登場。他にもオリジナル作品として、「花咲くいろは」(読売テレビで月曜深夜など)と「タイガー&
【動画あり】ドコモのCMを外国人が大絶賛 「このCMを見られて本当に良かった」 Tweet 1:ライトスタッフ◎φ ★:2011/04/17(日) 02:53:41.70 ID:??? タレコミありがとうございます! ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。 このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる 音だけが響き渡る、美しい日本の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、 世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる 素晴らしいCMだった。日本人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊
上の三つの絵は、私がiPhone/iPod touch向けのお絵描きソフトSmallCanvasで描いた絵だが、パッと見てどう感じるだろう。「結構絵が上手な絵じゃないか」と思った人も多いかもしれない。 実は上の三つの絵は、SmallCanvasの発売に合わせて、私自身がサンプルとして書いたもの。絵心のない私が苦肉の策で作り出したのが、SmallCanvasのundo/redo機能を駆使して写真のトレーシングをするという裏技(アプリの作者が「裏技」を発明してどうするんだ、とうツッコミはなしで^^;)。下に置いた写真をトレースするために、基本的なデッサンがしっかりとし、これだけで「そこそこ見られる絵」になってしまうから不思議だ。 これで再認識したのは、「絵の上手さ」は、「ちゃんとした構図でデッサンが描けるか」という「テクニック」の部分と、「描き手オリジナルの表現ができるか」という「センス」の部
同社の大西康裕執行役員ははてなダイアリーの開発日記で「はてなブログへの統合という判断は、苦渋の決断」とコメント。しかし「2つのブログサービスを継続してメンテナンスをするよりも、より新しいはてなブログに開発リソースを集中してしていく方が、ユーザーの皆さまの期待に沿えるのではないかと考えた」としている。 はてなダイアリーは、同社が2003年に提供を始めたブログサービス。日記中の言葉をキーワード化して、同じキーワードを使っているエントリーと相互につながる「はてなキーワード」や、見出しやリストなどを簡単な記述で使える「はてな記法」という編集方法が特徴。 13年にはてなブログの提供を始めてからも、はてなダイアリーでは新規ユーザーを受け付けていたが、昨年7月に受付を終了していた。それ以降も既存ユーザーは、はてなダイアリーを利用できたが、2019年春に提供自体を終了する。同社はユーザーに対し、はてなブロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く