2014年3月8日のブックマーク (17件)

  • キーワードウォッチャー|SEO、リスティング広告、マーケティングのための検索キーワード調査ツール

    キーワードウォッチャーは、クロスリスティングが提携する大手ポータルサイトの検索データをもとに、キーワードの検索数や、人気の複合ワードが、いつ、どれだけ検索されたのかを知ることができるキーワード検索数調査ツールです。 「キーワード検索数調査」詳細はこちら キーワードウォッチャーの「ゴールドプラン」にご登録いただくと、サイト訪問ユーザーがどんなキーワードに興味をもっているかを知ることができる「関心ワード」機能がご利用いただけます。 関心ワードは、サイトに計測タグを設置することで、サイト訪問ユーザーの興味・関心が高いキーワードを取得することができます。 今まで分からなかったキーワードを発見できるため、SEOやリスティング広告のキーワードの見直しや、コンテンツ作成に活用できます。

    hogax
    hogax 2014/03/08
     「キーワードウォッチャー」キーワードツールでは出来ない、生の検索クエリが確認できる。
  • シソーラス・類語辞典

    Weblio類語辞典の特徴 様々な同義語や同意語の日語表現を約40万語を収録。 使う場面やニュアンスごとに、類語とシソーラスを分類・整理。 リンクによって「類語の類語」を簡単に検索。 名詞や形容詞、感嘆符など、品詞の区別にとらわれず類語を紹介。 通俗表現やセリフも多数収録。 Weblio類語辞典は、以下の辞書を利用しています。 「Weblio類語・言い換え辞書」 Weblioシソーラス(自動抽出機能)

  • kizasi.jp

    This domain may be for sale!

    hogax
    hogax 2014/03/08
    ブログからワード抽出
  • OGSM - プロジェクトの軸をぶれさせない方法|makitani.com

    プロジェクトの軸をぶれさせないために、「目的」と「ゴール」、そして「戦略」と「評価」の4つの大きな枠で考えるフレームワークがあります。「目的」と「ゴール」は固めてしまい、いくつかの大きな戦略を立て、その戦略に沿った戦術を展開し、それぞれの効果を測定して戦術の練り直し、修正をかけていく、というやり方です。場合によっては半年おきに戦略を微修正させることもあるでしょう。 「Objective (目的)」「Goal (ゴール)」「Strategy (戦略)」「Measurement (評価)」で「OGSM」とか呼ばれるものです。アクションプランなどの評価手法と、考え方としてはよく似たものと思っています。 欧米のジョンソン・エンド・ジョンソンやP&Gといった外資系企業で取り組まれているフレームワークだそうです。僕は7年ぐらい前に大阪の会社にいたときにこれを知りました。 僕もいまは、上のシートのように

    OGSM - プロジェクトの軸をぶれさせない方法|makitani.com
    hogax
    hogax 2014/03/08
    戦略立案のフレームワーク
  • 販促デザイン|ウェブ解析コンサルティング・Webプロモーション・Googleアナリティクスセミナー

    企業の「成果」を重視します 企業がWebサイトで「成果」を出すために重要なポイントは、「ターゲットとなるユーザーにWebサイトに訪問していただき、会社や商品、サービスの魅力を確実に伝える」こと。販促デザイン研究所では、Web制作側とユーザー側のミスマッチを防ぐために、Webアクセス解析データからターゲットユーザーの行動や心理を読み解きます。ターゲットユーザーが「誰」で、「どこ」にいて、どんな「ニーズ」があって、どんな「ステータス」なのか。経験や勘や好みではなく、データにもとづく改善提案により「成果」にこだわります。

    販促デザイン|ウェブ解析コンサルティング・Webプロモーション・Googleアナリティクスセミナー
    hogax
    hogax 2014/03/08
  • ラーニングポータル

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    ラーニングポータル
    hogax
    hogax 2014/03/08
  • Google ウェブマスター向け公式ブログ [JA]

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    hogax
    hogax 2014/03/08
  • グーグル アドワーズ ラボ | AdWords の使い方と攻略法

    海外のリスティング情報 11月 7, 2018 | PPC広告全般 | 1 コメント 久しぶりのブログ更新なので、少し驚いてる読者もいるかも知れません。 まず、ブログを書かずに今まで何をやってきたのか、それ以前にそもそもなぜブログ更新をストップしたのかという話から。 なぜブログ更新をストップしたのか? このブログを通していろんな関係者と知り合うことができました。それは非常に光栄なことでありがたかったのですが、いろんな人の顔がみえると、発言にも責任が生まれるようになりました。 自分では意見を言ってるつもりでも、それが批判になってしまったりすることで、発言をすることが消極的になったのだと思います。(今思うと自分の弱さでしかないのですが。) それからもう一つ。 日にリスティングの情報を増やしたいという理由で始めたのですが、次第に仲間も増えて、その仲間が情報発信するようになって、自分がやらなくて

    hogax
    hogax 2014/03/08
  • SEM-LABO | SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ

    SEM-LABO | SEMマスターによるSEMラボ!・アクセス解析・リスティング広告ブログ
    hogax
    hogax 2014/03/08
  • 住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

    私がSEOを始めたときから住太陽さんやその書籍からたくさんのことを学ばせていただきました。 このサイトには多くの人が学ぶべき正しいSEOの情報が詰まっています。このサイトの情報をもとにして自身のウェブサイトに合うようにアレンジすることで、成功に近づけると思います。 日でトップのSEOコンサルタントを3人挙げろと言われたら、絶対に住太陽さんを含めます。実績と経験、知識ともに間違いなくトップです。でも、住さんの最も素晴らしいところは、知識の共有です。住さんが惜し気もなくこのサイトで公開している情報は、ウェブのどこにもない独自のもので、かつ極めて有用です。僕自身も多くのことを学ばせてもらっています。 辻 正浩 株式会社so.la SEO(検索エンジン最適化)の意味SEO(Search Engine Optimization: 検索エンジン最適化)とは、自社のウェブページがGoogleやBing

    住太陽の「SEO 検索エンジン最適化」
    hogax
    hogax 2014/03/08
  • [SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ

    2024-05-15 米Google、検索結果の概要を表示するAI Overviewsを米国で一般公開へ (Google I/O 2024) Google I/O 米Googleは2024年5月14日に開催された年次開発者会議「Google I/O 2024」において、AIを活用した新しい検索機能を発表した。ここでは AI Overviewsのほか Google I/O で発表された検索関連のプロダクトを紹介する。 ちなみに20年前の2004年前後のGoogle検索… 2023-10-31 Google検索設定に「アカウントに基づく情報」が追加された件のまとめ オンラインセーフティ 久しぶりに「これは面倒だな」というGoogle検索の仕様変更に遭遇したので、メモ。DMMという事業とサイトの性格上、正直、コアアップデートより面倒です。 日SEO担当者で実務レベルでこの情報を当に必要とす

    [SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ
    hogax
    hogax 2014/03/08
  • www.l2mixer.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2020 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    www.l2mixer.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。
    hogax
    hogax 2014/03/08
    リスティング広告管理ツール
  • 日刊リス男TIMES~リスティング広告のまとめNEWS~

    リス男たるものリスティングの情報はこのぐらい毎日読んどけ!の読んどけになれるよう弱小リス男の成長のためのインプット&アウトプット。毎日更新予定の日刊リス男TIMESリス男たるものこのぐらいの情報は毎日読んどけ!の読んどけになれるよう弱小リス男の成長のためのインプット&アウトプット。毎日更新予定の日刊リス男TIMES ツイート

    hogax
    hogax 2014/03/08
    リスティングニュース
  • キーワードマーケティング研究所 滝井秀典公式サイト

    誰かの人生の、 分岐点になる広告を。 独自のマーケティング分析手法と広告の成功率を高める クリエイティブメソッドを持った運用型広告のプロフェッショナル企業です

    キーワードマーケティング研究所 滝井秀典公式サイト
    hogax
    hogax 2014/03/08
    リスティング会社
  • デジタルアスリート株式会社(旧リスティングプラス)

    株式会社リスティングプラスは2022年1月より、 デジタルアスリート株式会社に社名を変更いたしました。

    デジタルアスリート株式会社(旧リスティングプラス)
    hogax
    hogax 2014/03/08
    リスティング会社
  • HOME

    人工知能ツールで検索者の意図を正確に分析し、Googleと閲覧者に好かれるコンテンツを企画。 コンテンツSEOで最適化した、費用対効果の高い集客用ミニオウンドメディアをご提案します。 WEBで集客したい中小企業経営者の方へ 検索上位の競合サイトをAIが徹底的に分析し、逆算して勝てる施策を立案。 数十記事のミニサイトで膨大なアクセスを集める方法を公開します。 まずは、たった15記事のサイトが月間28万4千PVを集めた事例をご覧下さい。▼下の画像は、私が運営しているWEBサイトのアクセス解析結果です。(※計測期間は2015年12月の1ヶ月間) 矢印で示された赤い枠内に、ページビュー数(以下、PVと表記) 284,243という数字が計測されています。 この数字は1ヶ月あたりに閲覧されたページ数を示しています。 詳しく見ると、1ヶ月間に77,953人の個別ユーザーがサイトを訪問し、一人あたり2分7

    HOME
    hogax
    hogax 2014/03/08
    リスティングのコンサルサービス
  • http://sem-hacks.com/

    hogax
    hogax 2014/03/08
    リスティング広告のニュース
    • 2014年3月8日