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技術に関するhogetatuのブックマーク (3)

  • [UE4] ネコぱらいぶ☆で使われた技術|株式会社ヒストリア

    先日のエイプリルフールに NEKO WORKs 様より公開されました「ネコぱらいぶ☆」にて、開発を担当させていただきました。 ネコぱらいぶ☆ 特設ページ http://nekovr.club/ VRモード/非VRモードでの実行ファイルに加え、360度動画としても公開されております。 360度動画は こちら 。 コンテンツの内容に関しては 特設ページ を参照して頂いた方が良いかと思いますが、クオリティアップの為にいくつか技術的な試みを行ったので簡単に紹介させて頂きます。 ネコぱらいぶ☆で検証/実装した内容 ネコぱらいぶ☆は UE4.11 Preview7 で作られています。 来は製品にPreview版を用いるのは良くないのですが、当初からエンジンを拡張して使用する構想があり、更にワークフローの主軸として検討していた シーケンサー について4.10版と4.11版をソースコードレベルで解析した

    [UE4] ネコぱらいぶ☆で使われた技術|株式会社ヒストリア
  • Yuki Koyama

    Yuki Koyama, Ph.D. Media Interaction Group, Human Informatics and Interaction Research Institute, National Institute of Advanced Industrial Science and Technology (AIST) Senior Researcher koyama.y@aist.go.jp Curriculum vitae Short Bio Yuki Koyama is a Senior Researcher at National Institute of Advanced Industrial Science and Technology (AIST). He received his Ph.D. from The University of Tokyo in

  • 遂に現実と虚構の区別がつかない体験装置が登場 - 理研の「SRシステム」

    理化学研究所(理研)は6月21日、バーチャルリアリティ(VR)に用いられてきた技術を応用し、あらかじめ用意された「過去」の世界を「現実」と差し替え、被験者に過去を現実と区別なく体験させる実験装置「代替現実システム(Substitutional Reality System:SRシステム)」を開発したと発表した。 成果は、理研 脳科学総合研究センター 適応知性研究チームの藤井直敬チームリーダーと、脇坂崇平研究員、鈴木啓介研究員(現イギリス サセックス大学研究員)らの研究グループによるもの。 研究の詳細な内容は、ネイチャー・パブリッシング・グループのオンラインジャーナル「Scientific Reports」(6月21日号)に掲載された。なお、8月24~26日の間に日科学未来館において、SRシステムを用いた「MIRAGE」というパフォーマンスアートの公演を予定している。 目の前に広がる風景や

    遂に現実と虚構の区別がつかない体験装置が登場 - 理研の「SRシステム」
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