2008年10月2日のブックマーク (4件)

  • インクルーズら、ネットカフェで電子POPによる動画広告配信を開始

    インクルーズ、ソフィアモバイル、アプレシオの3社は10月1日、インターネットカフェに設置した電子POP端末に動画広告を配信し、広告と連動したサイトへ誘導するモバイル広告サービス「タッチメディア」を共同で開始した。 タッチメディアは、アプレシオが全国に約90店舗展開するインターネットカフェ「アプレシオ」内に、ソフィアモバイルが提供する非接触型ICカードリーダーライターを内蔵した7インチ液晶画面の電子POP端末「nanica7」を設置し、動画広告を配信するとともに、非接触型ICチップ搭載の携帯電話へ広告主のモバイルサイトのURLを送信するサービス。 広告主の開拓から広告運営までを同サービスの運営主体であるインクルーズが担当する。 利用顧客の属性に合致した広告を訴求できるほか、顧客が長時間利用するインターネットカフェの特性を生かし、広告への接触時間を通常の広告より長くさせることができるという。

    インクルーズら、ネットカフェで電子POPによる動画広告配信を開始
    hohohiho
    hohohiho 2008/10/02
    デジタルサイネージ
  • 株式会社ビジュアルワークス

    Sharing economy SKIMA事業 デザイン・イラストのオーダメイドマーケット「SKIMA」を通じて、個人間でも仕事の依頼をスムーズに行うことで、個人のクリエイターを応援しています。 Media メディア事業 創業時より開始しているケータイ小説サービス「フォレストページ」や、チャット小説などが入った新しい小説サービス「フォレストページプラス」などネット上での表現の場を提供しています。

    hohohiho
    hohohiho 2008/10/02
    モバイル ケータイ小説 制作階会社
  • イベント | 一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアム

    デジタルサイネージのメディア化のために必要な標準化を行うために設立された団体です。

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    hohohiho 2008/10/02
    デジタルサイネージ
  • 米ウォルマートのインストアTV刷新に見るリテール系デジタルサイネージの最新トレンド

    リテール系のデジタルサイネージでは最も有名な事例のひとつであるウォルマートのインストアTVですが、近く「ウォルマート・スマートネットワーク」と呼ばれる新システムを導入するそうです。 詳細は未発表ですが、関係者の話として、これまでよりもアイレベル(目線の高さ)に近い位置にモニターを移動すること、インタラクティブな「バーチャルアシスタント」による商品情報の検索やお薦め商品の紹介機能の追加などが明らかにされています。 こうした動きの背景にあるリテール系デジタルサイネージの現在のトレンドを挙げてみましょう。 買い物客の足を止めて視聴時間を伸ばすことではなく、メッセージを素早く伝えることや客層に合ったメッセージを発信することが大切 買い物客はそれぞれ目的を持って来店しており、その目的の達成を助ける手立てとしてのメディアの活用を考えるべき 顧客はみな忙しく、目的のものを買ったらさっさと店を出たいと考え

    hohohiho
    hohohiho 2008/10/02
    デジタルサイネージ