ブックマーク / adinnovator.typepad.com (8)

  • Ad Innovator: 拡張現実キャンペーントップ10

    Augmented Reality(拡張現実)のキャンペーン事例がビデオでRevolutionに出ている。 10. Night at the Museum 9. Doritos 8. Eminem - Relapse 7. Lego 6. Mini & IQ 5. Nissan - Cube 4. Fanta 3. Pokemon - Trading Cards 2. Oasis 1. BMW Z4 ソース:Revolution: Augmented reality: top ten campaigns (so far) June 16, 2009 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d834

    hohohiho
    hohohiho 2009/06/24
    AR 拡張現実
  • Ad Innovator: [今日の解説]PowersetはGoogle Killerになるのか。MSが買収。

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

    hohohiho
    hohohiho 2008/07/02
  • Ad Innovator: デモグラフィックとメディア接触時間チャート

    アメリカでの年齢、年収教育、職種とメディア接触時間を、米テレビ広告協会がNielsen Media Researchに依頼して調査したのがこのチャート。年齢が高く、年収が低く、学歴が低いほどテレビ視聴時間がながく、オンラインはその逆に、新聞は高年齢、高年収、高学歴で高い。 ソース:eMarketer: Internet Use Still Heaviest Among Young May 13, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e55221ea3b8833 Listed below are links to weblogs that reference デモグラフィ

    hohohiho
    hohohiho 2008/05/14
  • Ad Innovator: 調査:年齢の高いDVRユーザーの方がCMをスキップする

    アメリカ人の30%がデジタルビデオレコーダー(DVR)を所有しているか、リースしているようだが、DVRを使って100%CMを飛ばすユーザーは55-64歳の男性では52%であるのに対して、12-17歳では21%のみであることがわかった。一般に若い層の方がデジタル機器を使いこなしていると考えられることから予想に反しているが、若い層ではDVRだけではなく、他の機器を使ってマルチメディアタスキングを行っているからではないかとも考えられている。 ソース:AdAge: Older DVR Owners Are More Likely to Skip All Ads May 12, 2008 in DVR/HDD Recorder | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tr

    hohohiho
    hohohiho 2008/05/13
    CM スキップ
  • Ad Innovator: [今日の解説]DoveのReal Beautyはリアルじゃない?

    「ブランドとは消費者に対する約束。ソーシャルメディアが普及した今、その意味合いはますます重要になっている」 先日のSFで行われたad:techの「The Art of Conversation」というセッションで、僕の「ソーシャルメディア時代のブランド、ブランディングとは」という質問に対して、Nelsen OnlineのDigital Strategic Services担当上級副社長Pete Blackshaw氏は上記のように答えた。 DoveのReal Beautyキャンペーンはソーシャルメディア時代のブランディングキャンペーンの大成功例として取り上げられることが多いキャンペーンの一つだ。Ogilvyの「約束としてのブランド」を作りだすフォーミュラは、簡単でありながら素晴らしく、僕もブランディングに関する講演などで使わせてもらうことが多い。もちろん、フォーミュラよりも、消費者インサイト

    hohohiho
    hohohiho 2008/05/10
  • Ad Innovator: キーワード検索の終わり

    現在のキーワードをベースにしたWeb1.0の検索からの進化を示したチャートがこれ。Web2.0、Social Web、Web 3.0 Semantic Web、Web 4.0 Intelligent Webという進化に従って、Tag、自然言語検索、セマンティック検索、そして論理的な結果を出せるようになるというものだ。 ソース:TechCrunch: Is Keyword Search About To Hit Its Breaking Point? April 25, 2008 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e551fb11518833 Listed below are l

    hohohiho
    hohohiho 2008/04/27
  • Ad Innovator: NBCU CEO:Huluのビデオ広告在庫は売り切れ

    NBC UniversalのCEO Jeff Zucker氏がInternational Advertising Associationのイベントで話、同社がNews Corpなどと立ち上げたTV番組オンライン配信事業Huluの広告在庫が売り切れており、オリンピック放送の広告在庫も少なくなっていると話した。同時に、俳優協会のストライキがテレビビジネスに大きな影響を与えると語った。 ソース:MediaBuyerPlanner: NBC’s Zucker: Hulu Inventory Sold Out, Olympics Running Low April 8, 2008 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a

    hohohiho
    hohohiho 2008/04/14
  • Ad Innovator: Publicis CEO Laurice Levy「デジタル時代で広告事業モデルは時代遅れ」

    International Advertising Associationのカンファレンスで、世界4位の広告コングロマリットPublicis GroupeのCEO Maurice Levy氏が講演し、GoogleYahoo!Microsoftなど巨大なネット企業からの競争を受け、「我々の広告産業の事業モデルが疑問視されている。このモデルはすでに有効ではなく、現実との関連性も乏しい」と語った。だが、広告業界の役割については「今も、強く、捨てられないもの。ただ新しいモデルを取り入れなければならない」としている。 ソース:DigitalBulletin: Levy says advertising model is outdated in digital age April 9, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for

  • 1