2013年11月11日のブックマーク (2件)

  • ヤフー・ショッピング「無料化」の真意:日経ビジネスオンライン

    新生ヤフーが目下、全力を挙げて取り組んでいるのがショッピング事業のテコ入れである。売上高の5割以上を占める広告収入や、国内で9割のシェアを握るオークション事業に比べて見劣りするのが同社のショッピング事業。この再生は、新生ヤフー改革の象徴と位置付けられている。格攻勢の第1弾が、10月7日に発表した「ヤフー・ショッピング」の無料化施策。これまでショッピングの出店者から徴収していた出店料や売り上げロイヤリティなどを廃止し、ヤフーの得意とする広告収入で稼ぐビジネスモデルへの転換を目指す。 ショッピング事業を率いるのは、小澤隆生ショッピングカンパニー長である。99年に設立したベンチャー企業を楽天に売却したことに伴って楽天グループ入りし、その後2006年に楽天退職。再びベンチャーを設立し、それをヤフーが買収したことから、ヤフーに入社したというユニークな経歴を持つ。 小澤氏は、先の日シリーズを制覇

    ヤフー・ショッピング「無料化」の真意:日経ビジネスオンライン
    hoisjp
    hoisjp 2013/11/11
    Reading ヤフー・ショッピング「無料化」の真意:日経ビジネスオンライン
  • RESTful Java with JAX-RS 2.0, 2nd Edition

    Read it now on the O’Reilly learning platform with a 10-day free trial. O’Reilly members get unlimited access to books, live events, courses curated by job role, and more from O’Reilly and nearly 200 top publishers. Learn how to design and develop distributed web services in Java, using RESTful architectural principles and the JAX-RS 2.0 specification in Java EE 7. By focusing on implementation ra

    RESTful Java with JAX-RS 2.0, 2nd Edition
    hoisjp
    hoisjp 2013/11/11
    割引クーポンはない(´Д` ) RT 'RESTful Java with JAX-RS 2.0, 2nd Ed.'