世の中には、血液型診断や適職診断など多くの診断ツールが提供されています。 現在ではSNSを通じてその診断結果はより多くの人へと広まるようになりました。 実際に、TwitterやFacebookの中で「〇〇診断の結果、あなたは~でした」のような投稿内容を見たことがある方もいるでしょう。 このようなツールは、ユーザーにとっては楽しめるコンテンツであり、提供している企業にとっては自社の情報を見てもらうチャンスでもあります。 今回はTwitterを中心に、診断ツールを用いたキャンペーン事例と診断ツールの作り方をご紹介します。 実は診断ツールを作成するのに、お金や難しいプログラムの知識は必要ありません。 ぜひ自社でも取り組めるものなのか考えてみましょう。 診断ツールとは 診断ツールは医者が患者の症状を聞きとって病気を診断するように、ユーザーが入力した情報を元にある一定の結果を出します。 血液型診断や