あけましておめでとうございます。京都と東京に拠点を持つインタラクティブ・スタジオ 「1→10design」でプランナーをしている松倉早星(まつくらすばる)です。 リーマン・ショックの余波で不安いっぱいな2010年の船出でしたが、1→10designとして年間約90個ものWEBサイトを公開させていただき、さらに自社サイトのリニューアルも実施することができました。企業サイトでありながら格闘ゲームという弊社らしいサイトに仕上がっています。「CREATIVE IS ENDLESS BATTLE」、是非遊んでみてください。 本稿では、2010年の話題になったキャンペーンサイトを振り返りながら(かつ、自社の宣伝もしつつ)、今年のキャンペーンサイトの展望を考察していければと思います。 Twitter文化圏 2010年を語る上で「Twitter」は外せません。ほとんどの案件でTwitterが何
![2010年をふりかえり,2011年のキャンペーンサイトを展望する|gihyo.jp](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/375b1fd5d55a77d61f4471744d3a0859226a5915/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgihyo.jp%2Fassets%2Fimages%2FICON%2F2011%2F741_2011design.png)