「北陸電力リビングサービス」を装った不審なメール・電話にご注意ください。 当社名を名乗りメールで請求書(添付)が送られてくる事案が発生しております。 当社では、メールでお客さまに請求書等をお送りすることはございませんので、ご注意ください。
「北陸電力リビングサービス」を装った不審なメール・電話にご注意ください。 当社名を名乗りメールで請求書(添付)が送られてくる事案が発生しております。 当社では、メールでお客さまに請求書等をお送りすることはございませんので、ご注意ください。
公開日 : 2006年8月5日 (2011年1月11日 更新) カテゴリー : 情報設計 (IA) Webサイト設計の「5つの段階」で、Jesse James Garrett(ジェシー・ジェームス・ギャレット)氏の"The Elements of User Experience"を引き合いに出して、Webサイト設計には事前の準備(コンセプトワークを含むプランニング)が大切であると述べました。ここでいう「コンセプトワーク」とは、Webサイトのコンセプトを詰める作業を意味しますが、その際、どんな点に留意すればよいのでしょうか? ひとことで言うと、使い古された表現ですが「5W1H」が役に立ちます。「いつ、誰が、どこで、どのように、なぜ、サイトを利用するのか...?」と突き詰めてゆくと、取りこぼしを極力防ぐことができます。以下、具体的に見てみましょう。 What サイトの目的や意義は何でしょうか?
最近では、エントリーフォーム最適化(EFO)という施策も広まってきましたが、特に購入やサンプル請求、お問合せ等がコンバージョンとなっているサイトではフォームで離脱されてしまってはせっかくの広告や施策が水の泡になってしまいます。 ここではユーザーを離脱させないために気をつけたいポイントとそれを実現するために便利なjQueryのプラグインを紹介します。 まず、入力フォームを作成する際のポイントは、ユーザーにストレスを感じせない事です。ストレスの原因となるものは大きく言うと 入力しづらい、エラーメッセージがわかりづらい、といった操作に関するもの。 どこまでやれば完了なのかわかない、個人情報の扱いが心配、といった心理的なもの。 です。なのでこの点を解消させてあげるフォームを作成すればユーザーが離脱する可能性は下がりますね。 具体的なポイントは以下のような項目になります。 必須入力か
今やメールなしには成り立たないという仕事をしている方も多いと思いますが、1日に数百件のメールを処理しないといけない人も少なくないでしょう。 そんな中であなたのメールを見落とされたり、後回しにされずに返信や対応をしてもらうためのメールの書き方のポイントをまとめてました。 件名にアクション、期限を書く
こちらのページは tanukifont.com へ移転しました。お手数ですがブックマーク等の変更をお願いします。20秒後に新URLへジャンプします。
(。╹ω╹。) ლ(╹◡╹ლ) など、最近でてきたかわいい顔文字を教えてください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く